--/--/-- --  --:--


2009/03/03 Tue  23:50
秘書だけでない。

【小沢氏秘書逮捕】「味方」の野党も「小沢氏は説明を」
2009.3.3 21:38


共産、社民、国民新の野党3党は3日、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が逮捕されたことについて「小沢氏に説明責任がある」(共産党の穀田恵二国対委員長)などとコメントした。

 穀田氏は「小沢氏のほかにも自民、民主両党の議員が(西松建設から)多額の献金を受けている。政治を悪くする企業献金は禁止するべきだ」と述べ、国会審議で両党を追及する考えを示した。

 社民党の重野安正幹事長も「小沢氏は(国民の)疑問を解くべきだ」と強調。小沢氏の責任論については「本人が明確に説明してからの話だ」と述べるにとどめた。

 国民新党の亀井久興幹事長は「日本のトップリーダーを目指す小沢氏の政治団体に強制捜査が入ったのは、政治的にも影響が大きい」と指摘した。

トピックス:民主・小沢一郎代表秘書逮捕

産経ニュースより引用

秘書がついに逮捕されましたね。
【政治資金にて個人不動産の売買による】の問題もありますし、
これは、小沢氏の違法政治資金の氷山の一角でしょうね。
政治資金のよる個人不動産の売買、違法な上に、税金の無駄遣いだし、それなのに定額給付金については、反対する政治家です。

でも、民主党のスローガンは、『国民の生活が一番』だそうです・・・

民主党のほかの幹部は、「お金の出入りはしっかり管理している」「陰謀的なものを感じる」などと、(不動産売買の件をはっきりしいないし…)良く意味の解らないことを言っていますが、
ダークな小沢氏捜査すれば、秘書だけでなく、小沢氏本人の逮捕も十分にありえるのでは、ないでしょうか?

テーマ : 民主党   ジャンル : 政治・経済

tag : マスゴミ 民主党 偏向報道 小沢一郎 政治資金 不動産

Comment

☆ 逮捕

日頃の民主党の言動からすれば、公設秘書が逮捕されたのですから小沢は辞任すべきです。
ただ、二階俊博や加藤紘一や森喜朗や尾身幸次なども、西松建設から同様の献金を受け取っているので、こいつらが何のお咎めもなしではおかしいです。
テレビの報道時間が思ったより短いです。

☆ NoTitle

マスコミの報道姿勢に関する、ヒント

726. Posted by   2009年02月15日 22:23
ちなみに民主党某議員のお話によると マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。
それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、
各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。
もちろん自民党は拒否。しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。
だからあたり前なんだよ。どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため 6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。

☆ Re: 逮捕

> deliciousicecoffee さん
コメントありがとうございます

そうですね。私も同感です。日頃の「説明責任 」、すぐに「辞任」、などと連呼する民主党は、今回の事件は、小沢は、辞任するべきだと思います。

今回のマスゴミの報道は、そして、金丸時代の話で、自民党にもいるから、大した問題じゃないと言う方向に持っていくように見えます。

☆ Re: NoTitle

>ttttt さん 
コメントありがとうございます。

民主党某議員の話として、参考にさせていただきます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 小沢秘書「逮捕」に思う
旧式の裏金闇政治に終止符を! 小沢代表の会計責任者ら逮捕=資金管理「陸山会」、違法献金-西松建設から  小沢一郎民主党代表の資金...
☆ 東京地検特捜、小沢氏側団体捜査へ
 朝日新聞によると、東京地検特捜部が「西松建設」の政治資金に絡み、小沢一郎民主党代表側の政治団体を捜査する方針を固めた様である。 ...
☆ 民主党・小沢氏の暴言
※本文へ入る前に大きなニュースがあったので引用します。 ■民主・小沢一郎代表秘書逮捕 西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 ...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


国益を追求する。 ≪         HOME         ≫ 理解にするの苦しいです。
