--/--/-- --  --:--


2009/02/28 Sat  13:24
私もマスゴミに苛立ちが募ってます。

麻生首相「署名記事は読む」 新聞読まない発言の波紋で
2009.2.27 19:08

「責任者の名前が載っている記事は名前を見て読むようにしている」

 麻生太郎首相は27日の衆院予算委員会で「新聞を読まない」と公言していることについてこう述べ、署名記事は目を通していることを明かした。民主党の逢坂誠二氏が「一国のリーダーが『新聞を読まない』と公言することはあっていいのか」と嘆いたのに答えた。

 署名のない記事については「見出しを眺めるぐらいはするが、自分のことが書いてあるとだいたい違うので読まない」と語った。

 首相は「偏っている新聞記事は多いと思っているので、それをうのみにしちゃいかんと自戒している」とも述べた。自らの発言をめぐり、厳しい論調が目立つ新聞報道にいらだちを募らせてる?

産経ニュースより引用

さすがマスゴミを切って、しまうことには定評のある麻生総理ですね。
麻生首相は、外務大臣の頃からずーっと新聞は、見ないからって言ってましたけど。
今の偏向報道、捏造新聞、なんて、進んで、読もうとは、全く私も思いません。

新聞なんて、○○新聞に書いてる程度しか、私も思っていません。今の新聞を鵜呑みにする方が、大問題です。
世論とか、国民の声とか言う、嘘くさい、マスゴミの声は特に!

とくに、朝○新聞とか、毎○新聞とかは。

テーマ : 麻生内閣   ジャンル : 政治・経済

tag : 偏向報道 麻生内閣 マスゴミ マスコミ

Comment

☆ NoTitle

最後に残った産経も先月でやめた。
黒田勝弘のコラムで決定。
日本に巣食う外来種の危機を、国民に知らすしか生き残る道はない。

☆ Re: NoTitle

>zocさん  

コメントありがとうございます。
私は、基本的には、もう、新聞は読まないので・・・
いろんな話を聞くと、産経もここ最近ちょっと怪しい動きをするようになってきたらしいですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


これだから民主党は… ≪         HOME         ≫ 国益を追求する。
