--/--/-- --  --:--


2009/02/20 Fri  01:55
マスゴミこそ、法律違反です。

内閣支持13%、不支持は76% 末期の様相、下落続く
2009.2.18 21:30


共同通信社が17、18両日に実施した全国緊急電話世論調査で、麻生内閣の支持率は13・4%と今月7、8両日の前回調査から4・7ポイント低下し、平成13年に退陣した森内閣以来最低となった。不支持率は76・6%で前回から5・7ポイント急増。支持率下落は加速しており、政権末期の様相だ。

 望ましい政権の枠組みは「民主党中心」が53・4%、「自民党中心」の28・1%を大きく上回った

 中川昭一財務相兼金融担当相がろれつが回らない状態で記者会見し、辞任したことについて「辞任は当然だ」が84・1%、「辞任しなくてよい」が12・8%だった。

 定額給付金の財源を確保する20年度第2次補正予算関連法案を衆院再可決で成立させる与党の方針については、賛成が29・9%、反対は61・3%に上った。

産経ニュースより引用


【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/02/13」結果

ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/02/13」詳しい結果

ニコニコ動画の割り込みのアンケートでは、えらく支持が違うのですが・・・
五日間の差があるのに支持率は、共同通信で内閣支持13%(今月7、8両日の前回調査比-4.7%)、ニコニコアンケートで、支持率28.4%(前月比-1.8%)です。

しかも、共同通信は、支持と不支持のみ、ニコニコは、どちらともいえないがあり26.7%あります。
明らかに、不支持への誘導質問した世論調査じゃないのか?

さらに、ニコニコアンケートにおける望ましい政権の枠組みは、『「政界再編による新しい枠組み」43.5%(前月比1.9ポイント減)、「自民党中心の政権」21.7% (前月比1.2ポイント増)、「民主党中心の政権」13.1% (前月比0.9ポイント増)、「自民党と民主党による大連立」10.7% (前月比0.8ポイント増)』

何この差は?

いったいどんな質問で、テレビ、新聞は、世論調査の結果を公表してるだ?
もっも、質問内容も公開した上で、世論調査を発表しないと、これじゃ情報操作してるのと変わりないです。

放送法一部抜粋すると
・政治的に公平であること
・報道は事実をまげないですること


これじゃ、明らかに法律違反です。国民の知る権利が、反日マスゴミに侵されています。

こんな、マスゴミならもういりません!

テーマ : 気になるニュース   ジャンル : ニュース

tag : マスゴミ 民主党 偏向報道 麻生内閣 日本の危機 マスコミ

Comment

☆ NoTitle

公共の電波を使用するメディアは視聴者に真実を伝える義務があります。
彼らは報道の自由という、あるいは言論の自由という権利を主張しますが、捏造、虚偽の報道、印象操作など義務を果たしていません。
そのようなメディアは権利を主張する資格はありません。
放送免許の剥奪を求めます。

☆ Re: NoTitle

> 公共の電波を使用するメディアは視聴者に真実を伝える義務があります。
> 彼らは報道の自由という、あるいは言論の自由という権利を主張しますが、捏造、虚偽の報道、印象操作など義務を果たしていません。
> そのようなメディアは権利を主張する資格はありません。
> 放送免許の剥奪を求めます。

北の熊さん、コメントありがとうございます。

わたしも、同感です。国民共有の財産である電波を使って、正しい報道をしていないので、免許剥奪を政府は、早急に実施していただきたいです。

☆ 偏向報道

はじめまして。私はこのような現状を変えたいと思っています。

現在、オンライン署名サイト「署名TV」では、偏向報道に対する署名運動が行われています。気が向きましたら、ぜひご参加ください。

☆ Re: 偏向報道

> はじめまして。私はこのような現状を変えたいと思っています。
>
> 現在、オンライン署名サイト「署名TV」では、偏向報道に対する署名運動が行われています。気が向きましたら、ぜひご参加ください。

mariaさん、コメントありがとうございます。

『テレビ、新聞の偏見報道に対する放送法の改正、テレビ朝日ウソバスター悪質やらせの1日放送停止処分の署名』
http://www.shomei.tv/project-624.html
わたしも、すでに、この署名には、署名いたしました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


エネルギーをもっと戦略的に! ≪         HOME         ≫ 民主党+社会党=?
