--/--/-- --  --:--


2009/02/17 Tue  10:30
あなたの代表は?

中川昭一財務相の問責決議案を参院提出も 民主党
2009.2.16 23:11

中川昭一財務相の酩酊疑惑を受けて、民主党は16日の緊急幹部会で中川氏に対する問責決議案の参院提出を視野に、追及を強める方針を決めた。麻生内閣の支持率が低落傾向にあることを踏まえ、今回の“敵失”に乗じ攻勢に出る構えだ。その後開かれた共産、社民、国民新の野党3党との国対委員長会談でも、同様の方針を確認した。

 緊急幹部会では、衆参両院の委員会で、この問題を取り上げることを申し合わせた。中川氏が自発的に辞任するか、麻生太郎首相が罷免しない場合、野党が結束し問責決議案を参院に提出する。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者団に、「国際的な舞台で世界に向けて国辱的な映像が放映されたことをご本人(中川氏)がどう判断されるか、麻生首相がどう判断されるか。早く処理をしなければ、問責決議案提出も考える」と述べた。

 これに先立ち、民主党は、衆院財務金融委で、酩酊疑惑を追及。中川正春氏は「風邪薬を多めに飲んだ」との弁解に対し、「本当にアルコールを飲んでいなかったのか」などと詰問。随行した財務省の事務方4人にも状況をただしたが、酩酊するほどアルコールは飲んでいないと強調した。

産経ニュースより引用

民主党の代表は、なんか風邪ひいたっていって、インド首相との会談をドタキャンしたんですがね。
しかもその次の日、東北の方で選挙遊説してませんでしたっけ?
その党の幹事長が「国際的な舞台で醜態さらした。」と言っても、説得力ありません!
自分の党の代表にも同じこと言えるでしょうが!


インド首相との会談をドタキャンした党首と、風邪薬飲んでも、ローマまで行った中川財務大臣ととっちが国民、国家、国益のために働いているでしょうか?

産経ニュースより
小沢代表、また体調不良 「首相務まるのか」との指摘も


ブログ:国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 ブログ主:阿比留瑠比さん
小沢一郎氏の初当選からの言動を振り返る・その五  

テーマ : 民主党   ジャンル : 政治・経済

tag : マスゴミ 民主党 偏向報道

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


2週間ぶりぐらいです! ≪         HOME         ≫ マスゴミにまた愛国議員が潰された。
