--/--/-- --  --:--


2009/01/31 Sat  17:30
マンガだけの世界なら・・・

民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せずより引用
民主党の議員さんが、
「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」


なんだ、民主党のほうが、マンガ脳だったのか。
って話じゃないです。

1月30日にマンガ20世紀少年
を原作とする映画の3部作の第一部
「20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]」
が発売されました。
本日1月31日が第2部の公開初日です!

それに合わせて、原作をがんばって、読んでいました。
その中で、マンガの元ネタは、創価学会とも思える部分がたくさんありました。
読んで見て、少しゾッとする部分も、ありました。

東村山の地名や、公明党?を想像させる政党や、それって人権擁護法案?見たいな法案も出てきました。さらに、警察内部に「ともだち」がいることや・・・
その他、お笑い芸人、演歌歌手などなど、創価学会を想像させる部分が多々ありました。
やっぱり、本格科学冒険漫画なので、SF的なところの方が多いです。

ぜひ興味を持ったら、一度、20世紀少年を原作、映画の両方をぜひ見てみてください!
できれば原作の方をオススメします。映画の方は、少しソフトな作りらしいです。



テーマ : 20世紀少年   ジャンル : 映画

tag : マンガ 映画 20世紀少年 公明党 創価学会

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ わたしのおうちはどこですか?
わたしのおうちはどこですか? いつもお世話になっている社団法人日本青年会議所による意識醸成FLASHムービーです。 転載/引用自由ですので...
☆ 「映画「20世紀少年<第1章> 終わりの始まり」が民主党に重なって見える不思議
昨夜日テレ系で放送されていた映画「20世紀少年<第1章> 終わりの始まり」は、心底面白かった同時に、あるものに重なって見えたのは私だけだ...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


お灸をすえて! ≪         HOME         ≫ 2週間ぶりぐらいです!
