--/--/-- --  --:--


2009/01/31 Sat  10:00
お灸をすえて!

与党、鳩山民主幹事長の懲罰動議を提出 「選挙買収」発言で
2009.1.30 22:44

自民、公明両党は30日、衆院事務局に民主党の鳩山由紀夫幹事長に対する懲罰動議を提出した。鳩山氏は29日の衆院本会議の代表質問で、総額2兆円の定額給付金について「究極の大愚策で悪質な選挙買収だ」と批判していた。自民党の大島理森国対委員長は動議提出の理由について、記者団に「根拠も示さず公職選挙法違反と断定した。法律違反と軽々しく言うべきでない」と述べた。

鳩山民主幹事長!

『アメリカ』
米5月個人消費、半年ぶりの大幅増=税還付が寄与より引用
政府が景気刺激策の一環として、4月下旬から1億3000万世帯に総額1070億ドル(約11兆3000億円)の所得税の還付

『オーストラリア』
豪政府、クリスマスの消費てこ入れに給付金を支給
一般家庭や年金受給者などに対する総額87億豪ドル(約5300億円)規模の給付金支給を開始した。
 同給付金は、子ども1人当たり1000豪ドルが合計200万世帯に支給されるほか、年金受給者400万人にも1000豪ドル以上が支払われ、クリスマス商戦が本格化する向こう2週間で銀行口座に振り込まれる予定。


【定額給付金の真実】などを参考に。
給付金のようなもの、諸外国でも、やってるよ!

個人的には、諸外国も行っている訳だから、定額給付金は、究極の大愚策じゃないよ!
理由もなく、日本だけなぜ、「究極の大愚策」といえるいえるのか?
反対する民主党議員は、明確なデータを元に反対理由を説明するべきだ!

それができないなら、単に、民主党は、経済対策を政局の道具にしているだけでしょう。

民主党は、旧社会党的体質のまま、ひたすら反対!反対!
対案を出しても議論をせずに強行採決!!

根拠も調べず、、「公職選挙法違反」などと言ったりしている
民主党に、お灸をすえてやれ!

テーマ : 民主党   ジャンル : 政治・経済

tag : マスゴミ 民主党 偏向報道 定額給付金 諸外国

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 低俗な罵詈雑言しか出てこなくなった民主党
 衆院予算委員会は4日、麻生太郎首相と全閣僚が出席し基本的質疑を行った。民主党など野党議員7人が質問に立ち、第2次補正予算の成立に...
☆ 民主党がもたらす弊害:行政改革のさらなる後退
まず、麻生太郎首相が経過措置として容認されていた、官僚の天下りや渡りの斡旋を一切禁ずる政令を新たに出すという答弁をしたことに、私は...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


事実をきちんと報道すれば? ≪         HOME         ≫ マンガだけの世界なら・・・
