--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/28 Wed  19:11
100万人の署名運動へ!

【対馬が危ない!】JCI、100万人署名運動へ 新法制定など要望
2009.1.28 16:47


長崎県対馬市が経済不況で過疎化が進み、韓国資本が一部不動産を買収するなどしている問題で、日本青年会議所(JCI、安里繁信会頭)は28日までに、来月7日から、新法制定などを求める署名運動を全国規模で展開することを決めた。

 署名運動は、「私たちの領土(いえ)は私たちで守ろう」をスローガンに、「北方領土返還及び竹島の解放の要望」と「国境・離島を守るための政策の策定の要望」の2点について、全国の会員を動員、100万人を目標に、駅前やショッピングセンターなどで行う。期間は今年9月23日までで、集まった署名は10月上旬、首相や政府関係機関に提出する方針。

 JCIでは、署名運動を対馬市を守るための運動につなげたい方針で、署名運動と連動して、2月から毎月1回、現地調査を行うほか、5月には同市で全国から会員を動員して講演会を開くことにしている。

 JCIの国防問題検証委員会の時忠之委員長は、「現在の離島振興法だけでは対応できないところまできている。領土問題を明確にし、国境・離島に住む住民を守るためには、国の政策として新法の制定が必要」と話している。

産経ニュースより引用

対馬は、韓国に不法占拠されている竹島とは、異なり日本人が住んでいるので、韓国資本の侵略が、肌で感じることができるのでしょう。

北方領土も日本の領土、竹島も日本の領土、尖閣諸島も日本の領土!

支那、コリア、ロシアからの侵略から、
政治家は、『日本の領土は、日本のもの』と、言う態度で、
日本の領土と国民を守れ!


関連記事
2009年01月15日 日本の領土を守れ!
スポンサーサイト

テーマ : 憂国ニュース   ジャンル : ニュース

tag : 日本の危機 対馬 竹島 北方領土 尖閣諸島

Comment

☆ こんばんは。 はじめまして。

このニュース、非常に喜ばしい動きですね。

こういった運動が活発になりより多くの人が国境や領土というものに関心が高まることを期待したいです。

☆ Re: こんばんは。 はじめまして。

> 豪さん、初めまして~

私自身、北方領土の見えるところまで行って見てきた、日本人としては、領土意識に関心を寄せる日本人が増えてくれるとうれしいです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 既成政党は保身に走るな!
きょうは午後1時から松江テルサ前にて県土・竹島を守る会による街頭活動が行われました。その後の喫茶店で、帝さんから(社)日本青年会議...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


不透明な政治資金に透明にせよ! ≪         HOME         ≫ 事実をきちんと報道すれば?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。