--/--/-- --  --:--


2009/01/21 Wed  00:07
国民のための政治?

民主の石井副代表が首相に漢字でかみつく 参院予算委
2009.1.20 14:37


麻生太郎首相の漢字の使用、読み方をめぐり、20日の参院予算委員会で、民主党の石井一副代表が首相にかみつく一幕があった。

石井氏は、月刊誌「文芸春秋」の昨年11月号に掲載された首相の手記で使われた「就中(なかんずく)」など12個の漢字を並べたボードを用意し、「相当高度な漢字だ。これを隠して、どれだけ読めるかやってみたかったが、先に渡してあるから今なら読めるだろう」と首相を挑発した。

 これに対し、首相は「多分、みなさんが読みにくいのは『窶し(やつし)』ぐらいではないか。後の漢字は普通、みなさん読める」と答えたが、さらに石井氏は「もしそうなら、なぜ未曾有を「みぞうゆう」、踏襲を『ふしゅう』と言うんだ。おかしい。強弁だ」と反論した。

産経ニュースより引用

石井一副代表は、創価学会批判しとけば、いいものを・・・
マスゴミに流されて・・・

国会の予算委員会で「この漢字読めるか?」って・・・「その答え」
質問してるって、民主党は、何考えてるのですか?
民主党は、みんな漢字を完璧に読めるのですか?

首相を馬鹿にしてるつもりだけど、私自身も漢字が苦手ですので
しばしば、読み書きを間違えますし、現に、石井議員の質問した、
漢字のわからないものもあるので、首相だけでなく、読めなかった国民も馬鹿にしているのですか?

定額給付金だって、民主党は、「自民党の選挙のためのばら撒きだ!」などと言って、
民主党は、1万円ちょっとで、票を買えると考えているのですかね?
国民は、その程度と、馬鹿にしてるのですか・・・?
さらに、その二次補正予算の審議も参院で拒否。

どう見ても、民主党は、
『国民の生活が一番』ではなくて、『政局が一番!』

もう、民主党は、国民を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

テーマ : 政治・経済・時事問題   ジャンル : 政治・経済

tag : マスゴミ 民主党 定額給付金 漢字 予算

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


日本の力を示せ! ≪         HOME         ≫ 不透明な政治資金に透明にせよ!
