--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/29 Wed  17:25
やっぱり偏向してるよね

「連立に応じず」たちあがれ日本 議員総会で決定
2010.12.27 20:26

 たちあがれ日本は27日、党本部で議員総会を開き、民主党の岡田克也幹事長を通じ打診されていた連立政権参加の呼びかけに応じないことを決めた。園田博之幹事長は総会後の記者会見で、「(打診は)単に民主党政権が国会運営に活路を見つけたいという趣旨だ。大義名分がなく応じられない」と説明した。同党との連立をねじれ国会解消のきっかけとしたかった民主党政権は、来年1月召集の通常国会に向け戦略の練り直しを迫られそうだ。

 議員総会では、与謝野馨共同代表が「(大)連立のきっかけとして役割を果たすべきだ」と主張。しかし、他の全議員は「安易に数合わせで動いてはならない」(藤井孝男参院代表)などと反対論を主張し、与謝野氏も民主党との協議を見送ることを了承した。その後、与謝野氏は電話で岡田氏に報告。記者団から離党の可能性を問われると、「私は何も考えていない」と述べた。

 連立参加問題をめぐっては、与謝野氏が平沼赳夫代表と岡田氏を仲介する形で22日に会談。この際、岡田氏は「民主党には人材がいない。参院のねじれ問題で難渋している。拉致問題にも前向きに取り組みたい」として、超党派の拉致議連会長を務める平沼氏に拉致問題担当相での入閣を要請した。これに対し、平沼氏は「お互いに考え方ををぶつけ合う場は作ってもよい」と応じたという。

 平沼氏は議員総会後の記者会見でも「危急的な政治の状況を打開するために合同するのはやぶさかではない」と述べ、将来の大連立参加には含みを残した。

 たちあがれ日本は衆参両院議員3人ずつの計6人。民主党政権には通常国会で予算関連法案が参院で否決された場合、衆院の再可決に必要な3分の2以上の勢力に近づける狙いがあった。

産経ニュースより引用
【打倒民主党】で結成された党なので、
やっぱり連立政権入りは、応じないことになりました。

でも、今回の連立呼びかけの報道には、とても違和感を感じましたね。

同時期に連立を離脱した、社民党や、
公明党などにも連立のオファー出してるのに、
立ち上がれの連立報道ばかりで、
いきなり、立ち上がれ日本に対してのネガキャンをやっているのかと思いました。

反日的に組織には、優しいマスコミ・・・
連立報道1つ見てみてもすごく偏向してますね・・・
各種ブログランキング参加中、ランクアップにご協力していただける方はクリックを!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 ランキングへ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
スポンサーサイト

テーマ : 政治のニュース   ジャンル : ニュース

tag : 民主党 マスゴミ 偏向報道 立ち上がれ日本

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


遅い気がするけど・・・ ≪         HOME         ≫ 口蹄疫急拡大!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。