--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/01 Wed  23:46
解散はマスコミが決めるじゃない!

解散「わたしが決める」=消費者庁、早期成立に全力-代表質問で麻生首相
10月1日16時1分配信 時事通信


 麻生太郎首相は1日午後の衆院本会議で、衆院解散・総選挙の時期について「わたしが決める」と述べ、米国発の金融不安を受けた国内外の経済動向や、2008年度補正予算案への民主党の対応などを見極めた上、自らが判断する意向を示した。消費者庁を創設するための関連法案に関しては「早期成立に全力を尽くす」と強調した。民主党の小沢一郎代表、自民党の細田博之幹事長に対する答弁。
 小沢氏は代表質問で「1年足らずの間に2人続けて政権を投げ出した自民党の総裁が、総選挙を経ないで三度、首相の座に座っているのは信じ難い光景だ」と批判。麻生政権の正統性に疑問を呈するとともに、速やかな衆院解散・総選挙を求めた。
 これに対し首相は、内閣の交代が続いたことについて「国民に迷惑を掛けたことは改めておわびする」と陳謝。その上で「わたしは、確固たる政権担当能力を持ち日本の未来に責任を持てるのは自民党だと固く信じている」と、政権運営への決意を表明した。
 自らの所信表明演説での「逆質問」に小沢氏が直接答えなかったことに関しては「誠に残念だ」と述べた上で、補正予算案や消費者庁創設、インド洋での給油活動継続に対する賛否を明らかにするよう重ねて求めた。

Yahoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000116-jij-pol


『麻生太郎首相は1日午後の衆院本会議で、

衆院解散・総選挙の時期について「わたしが決める」』


その通りです!

解散・総選挙は、マスコミが、煽って、勝手に決めるものじゃない!

総裁選のときから、選挙ありきの報道ばかりで…まるで、もうすぐ総選挙!?
見たな報道ばっかりで、不愉快でした!

マスコミが話題作りのために「解散を」と煽ってるように見えます!

今、解散するのは、危険過ぎますよ

今、急いで解散は、サブプライムからの金融不安で、政治の空白は、よくないんじゃないですか?

前回の解散が2005年8月8日の小泉元首相の通称郵政解散です

衆議院の任期は4年ですから

2009年9月11日で衆議院の解散がなくともこの任期をもって満了ですよ。

今、急いで解散して、先行き不透明になるより、
やること、やってから方が解散、任期満了の方がいいですよ!

むしろ、1年後、麻生内閣を評価したほうが、良いのでは?


民主党、マスコミの実態、支那、コリアの実態
マスコミが報道しない事実など
まとめサイトです→国民が知らない反日の実態





So-TV チャンネル桜のインターネット放送・月額課金で見放題! 全ての番組にて無料のサンプル動画が視聴可能!


南京の真実 上映会募集


スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ   ジャンル : 政治・経済

tag : 麻生内閣 選挙 マスコミ マスゴミ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


学級崩壊ですかぁ! ≪         HOME         ≫ チャンネル桜の復活を!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。