--/--/-- --  --:--


2010/08/02 Mon  17:51
核の傘からの離脱!

「核廃絶へ絶好機」 広島市が平和宣言の骨子を発表
2010.8.2 11:11

 広島市の秋葉忠利市長は2日、「原爆の日」の6日に平和記念式典で読み上げる「平和宣言」の骨子を発表した。原爆犠牲者に哀悼の意を表するとともに、今年5月の核拡散防止条約(NPT)再検討会議の成果などに言及。「核兵器廃絶の絶好の機会」が訪れているとしており、日本政府に対し、非核三原則の法制化や「核の傘からの離脱」を求める

 宣言では「被爆者が発してきたメッセージは平和憲法の礎であり、世界の行く手を照らしている」とした上で、NPT再検討会議について、最終文書で「核兵器禁止条約を含め新たな法的枠組みの必要性」が盛り込まれたことなどを評価。その動向の原動力として、「(今回式典に初出席する)潘基文国連事務総長のリーダーシップ、オバマ米大統領や全米市長会議などの活動」を挙げた。

 日本政府に対しては「すべての国に軍事関連予算の削減を求める」などの行動によって「核廃絶に向けて先頭に立つよう」訴えるとともに、高齢化した被爆者へのきめ細かい援護策をとるよう求める。

産経ニュースより引用
核の傘からの離脱!
何、考えてんだ?
それとも、日本も核武装するから、
核の傘は、もういらねーってことなのかな?

だから、核の傘からの離脱なのですね!

さらに、
「被爆者が発してきたメッセージは平和憲法の礎であり、世界の行く手を照らしている」
え?

今の憲法は、アメリカ様から強制的に与えられたもので、
被爆者の声とどういった関係があるのか?
でそれが、世界の行く手を照らしてるのかな・・・
いやー、広島ってやっぱりすごいわ。

挙句の果てに、『今回式典に初出席する)潘基文国連事務総長のリーダーシップ』とか言ってるし、
この人、国連に韓国人優先の縁故採用や、事務総長としての中立性の無視などで、
退任した事務次長から、異例の批判分を送られているんですよ。
ほか、ノルウェーの国連大使からも批判されてるんだよね、確か。
 「事務総長、あなたは指導力不足」退任の国連次長

【ニューヨーク=吉形祐司】国連内部監査部のトップ、インガブリット・アーレニウス事務次長(72)(スウェーデン出身)が、5年の任期を終えて退任するにあたり、潘基文(パンギムン)事務総長(66)を批判する異例の文書を本人に送りつけていたことが発覚し、物議を醸している。

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)が20日、内容を伝えた。

 16日に退任したアーレニウス氏は50ページに及ぶ文書で、「あなたの行為は嘆かわしいばかりか、真剣に非難されるべき」と事務総長を批判し、「戦略的指針と指導力の欠如」により、国連の地位低下を招いたと指摘。国連の透明性や説明責任の現状に、「今の国連事務局は腐敗の道をたどっている」と糾弾した。

 内部監査部は国連の会計監査や不正調査を担当するが、調査部門の責任者が4年間不在で、アーレニウス氏は、事務総長が任命を妨害していると主張してきた。事務総長報道官は「文書の内容は精査中」としている。

(2010年7月21日12時27分 読売新聞
世界で最も危険な韓国人、潘基文

これが潘基文批判メモの全文だ
Newsweekjapanより
ちょっと前には、日本の教科書に対して、「歴史教科書“一方的”勧告」もありました。

それでも、国連中心主義って言いますか・・・

各種ブログランキング参加中、ランクアップにご協力していただける方はクリックを!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 ランキングへ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

テーマ : 宇宙   ジャンル : ニュース

tag : 国連 広島市 平和宣言 潘基文 事務総長

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


捏造国家 ≪         HOME         ≫ 逃げ内閣
