--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/30 Fri  20:12
自分で公約違反を否定するな

高速無料化、完全実施を14年度に先送り 前原氏「公約違反」否定
2010.7.30 13:36


 前原誠司国土交通相は30日の記者会見で、高速道路の無料化の完全実施について、「(2010年度から)最大4年間で行っていくということが衆院選の公約と理解いただきたい」と述べ、政権公約(マニフェスト)の工程表で示した12年度実施を事実上、14年度に先送りした。

 政権公約の工程表では、10年度から段階的に高速道路の無料化を行い、12年度には1兆3千億円を投入するとしていた。

 これに対し、前原国交相は「誰も12年度に完全実施するなどと一言も言ったことはない」と反論。行程表は目安を示しただけで、衆院任期の4年間で実施すれば、公約違反には当たらないとの考えを示した。前原国交相は、4年間で実現する工程表をつくるよう民主党に要請していた。

産経ニュースより引用
民主党マニフェスト2009には、
「政権公約(マニフェスト)の工程表で示した12年度実施」って
しっかりマニフェストには、はっきりと書かれています。

それに対して、「誰も12年度に完全実施するなどと一言も言ったことはない」
えーーーーーー!

彼らいわく「マニフェストは、生き物ですからね!」
一日一日変わっていきます。

マニフェストに乗っていても、言っていなければ実施しなくいい・・・

数年前にガソリン値下げ隊とか言っていたような気がします・・・
これは、「一言も言っていない」か「言っていた」のどっちになるのだ?
でも、マニフェストには、暫定税率の廃止は、22年度からえーっと
今年は、平成何年だっけ?
そのうち、平成と西暦は、違うとか言い出しそう・・・

たとえ高速道路が無料化しても、首都高速・阪神高速などのは、
都市高速は、原則有料、結局ETCは、必要なんだよね。
各種ブログランキング参加中、ランクアップにご協力していただける方はクリックを!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 ランキングへ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
スポンサーサイト

tag : 民主党 マニフェスト 高速道路無料化

Comment

☆ バラマキ民主党に期待できない

民主党が集票策として打ち出した高速道路無料化。
ゴルフ場や行楽地に行く人を優遇するための金持ち優遇策とも見なせる。
全国的に実施すると、毎年2.5兆円の財源が必要となる。
それらのバラマキの財源確保のために、民主党は消費税を10%に増税して富者のために貧者を苦しめる。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


国内無策・外交無策 ≪         HOME         ≫ 捏造国家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。