--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/27 Tue  19:35
北の大地で決戦です。

「批判だけでは日本変えられない」と辻元氏、離党会見で
2010.7.27 15:26


社民党の辻元清美衆院議員(50)=衆院大阪10区=は27日午後、大阪市内で記者会見し、「本日、私は社民党に離党届を提出しました」と離党を表明した。今後については「無所属議員として活動します」と述べた。

 会見で辻元氏は目を潤(うる)ませながら「社民党の辻元として支援してくださった方々におわびします」と話し、「昨夜は一睡もしていない。離党届を出すのは苦渋の選択だった」と胸の内を明かした。

 辻元氏は平成8年に初当選し現在4期目。民主党との連立政権で国土交通副大臣を務めたが、今年5月、社民党が連立離脱した際に副大臣を辞任した。

 国土交通副大臣のときに、政権与党の一員として具体的に問題を解決する様子を目の当たりにしたことが、離党を考えるきっかけだったという。

 「これまでは批判の急先鋒だったが、日本が危機的にある中で、それだけでは日本を変えることはできない。政権交代を逆戻りさせてはいけないと思った」と述べた。

 また、普天間基地移設問題に伴い、社民党が連立政権を離脱したことについては、「党の基本方針に照らしやむを得なかった」と話したが、その一方で「小さな政党が政権の外に出たら、あらゆる政策の実現が遠のくのが心配で、何がこの先、社民党にとって正しい方向なのか悩んだ」と心情を吐露した。

産経ニュースより引用
社民党を離党し、「批判だけでは、日本を変えられない」と言って、
そのうち民主党に合流するつもりでしょうか?
実は、この離党は、民主党の一本釣りなのかも知れません・・・

なぜなら、この秋に北の大地で決戦があるからです。
10月24日に衆院北海道5区の補選で、民主が2/3を衆院で持つ可能性があるからです。

詳しくは、【月夜のぴよこ と ロバの耳】さんのブログにて、
次の北海道補欠選挙と衆議院2/3議席の攻防。

参議院の敗北後、民主党、マスゴミが妙に静かで、何となく違和感を感じいました。
実は、その後に、参院選より大事な選挙があったのですね!


衆院で2/3あれば、参議院選挙で、敗北しても、勝利しても、関係ないから、
この参院選は、力を入れておらず、
この秋の補選を中心に考えているのかも知れません。

北海道5区の皆さん、民主の暴走か?阻止か?
どっちがいいのかをしっかりと考えてください。
各種ブログランキング参加中、ランクアップにご協力していただける方はクリックを!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 ランキングへ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース   ジャンル : ニュース

tag : 民主党 北海道 選挙

Comment

☆ NoTitle

選挙区民でないので 直接応援できませんが

民主はまけてほしいですね
良識ある北海道の人たちに期待します
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


日本限定の勧告です ≪         HOME         ≫ 国内無策・外交無策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。