--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/22 Thu  21:35
野党とのパイプ

民主・輿石氏、参院議員会長選で無投票4選決まる
2010.7.22 12:22

 民主党の輿石東参院議員会長(74)は22日午前、自身の任期満了に伴う議員会長選に立候補を届け出た。立候補受け付けは正午に締め切られ、他に候補者がいなかったことで無投票での輿石氏の4選が決まった。

任期は2年。

 輿石氏は当初、江田五月参院議長の後任にも名前が挙がっていたが、与野党の勢力が衆参で逆転したねじれ国会に対応する上で、党内に影響力があり、野党とのパイプを持つ輿石氏の続投で落ち着いた。

 党内には保守系議員の一部から「参院選大敗の責任を取り、人事を刷新すべきだ」などとして対立候補の擁立を模索する動きもあったが、まとまらなかった。

 輿石氏は山梨選挙区、当選3回。山梨県教職員組合(山教組)執行委員長、衆院議員(2期)などを経て、平成10年に参院議員に転じた。民主党参院国対委員長、同幹事長を経て、18年に参院議員会長に初選出。小沢一郎前幹事長の信頼が厚く、19年の参院選後、民主党など当時の野党勢力が過半数を握った参院の運営を仕切り、昨年夏の衆院選での政権交代につなげた。

産経ニュースより引用
はじめに、前回のタイトルが間違えてました・・・・
【現職工作員を元工作員?】ではなく、【現職工作員と元工作員】でした。
すいません・・・

山梨県教育組合のドン輿石氏がまだ、民主党内で、権力を維持するそうです。

この野党とのパイプは、おそらく、公明党ですね。
山梨選挙区では、かなり接線だったので、
公明党の支持団体とも選挙協力をしていたと、言う話を聞きました。

比例区は、公明よろしくと、山教組に、
選挙のお願いをしていたのでしょう。

公明党は、輿石氏に投票をお願いして、裏取引をしたと言われていて、
ぎりぎりのラインで当選したといわれています。

民主党は、現職議員が落選・・・その上、圧倒的な組織票を持っていた輿石氏ですら、激戦・・・
これだけ、亡国法案に気がついた人がいるだけに、
個人的には、民主党の保守による、党内の分裂に期待をしています。

外国人参政権、いや、9月の民主党代表選挙での、どうにか、
民主党の分裂させたいと考えています。

そうすれば、今後の政局に目が離せません。
各種ブログランキング参加中、ランクアップにご協力していただける方はクリックを!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 ランキングへ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 公明党 連立 外国人参政権 日本の危機

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


現職工作員と元工作員 ≪         HOME         ≫ 1番は駄目なんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。