--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/01 Wed  01:45
学級崩壊ですかぁ!

首相所信表明、対決姿勢に野党一斉反発

9月29日21時6分配信 読売新聞

 麻生首相は29日午後の衆参両院の本会議で、就任後初の所信表明演説を行い、民主党に対し、2008年度補正予算案やインド洋での自衛隊の給油活動の継続などへの賛否を明らかにするよう要求した。

 次期衆院選をにらみ、同党との対決姿勢を鮮明にしたものだ。これに対し、民主党など野党は一斉に反発した。

 首相は演説で、衆参で多数派が異なるねじれ状況の下での国会運営に関し、「政局を第一義としてきた」などと民主党を名指しで批判。対案や党としての見解を提示するよう求めた。緊急の課題に日本経済の立て直しを挙げ、08年度補正予算案に民主党が反対する場合は、論拠を含めて10月1日から国会で始まる代表質問で提示するよう求めた。また、民主党の対案には、財源を示すよう要求した。「行政改革により財源を捻出(ねんしゅつ)する」としている民主党の政策の実効性をただす狙いからだ。

 民主党の鳩山幹事長は29日、国会内で記者団に対し、「国民をこれほどバカにした演説はない。あのような失礼なことを言われて、黙っていられるわけはない」と批判した。首相の「逆質問」については、「補正予算案の賛否は本来、予算委員会での審議を通じて答える話だ」と指摘した。民主党は、10月1日の衆院での代表質問に小沢代表と鳩山氏が立つ予定だが、小沢氏は首相の逆質問に基本的に回答せず、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)を公表することを検討している。

 社民党の福島党首は「国民と少数野党が(首相の)眼中にない」と反発した。国民新党の亀井久興幹事長も「前代未聞だ。衆院選の選挙演説に聞こえた。もうちょっと冷静に考えてほしい」と記者団に述べた。

 一方、政府は29日、08年度補正予算案を国会に提出した。総合経済対策の裏付けとなるもので、追加の財政支出は1兆8080億円。首相は、早期成立に意欲を示しているが、衆院解散・総選挙に絡み、成立に至るかどうかは流動的だ。

最終更新:9月29日23時0分

Yahoo!ニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000045-yom-pol


麻生首相の所信表明演説 1/2

麻生首相の所信表明演説 2/2


youtubeより
麻生首相の所信表明演説 1/2
http://jp.youtube.com/watch?v=KQhLP5nF_K8&feature=related
麻生首相の所信表明演説 2/2
http://jp.youtube.com/watch?v=ee8PUIzvEsg

以上引用


見てみて、思ったのは、野党の野次がひどい!
まるで、学級崩壊みたいだ!

人の話ぐらい黙って聞けよ!

支那や、コリアのところだけは、しっかりと黙ってますけどね(笑)

やはり、民主党は、『(日本国民の)生活が一番』じゃなくて『(支那、コリアの)生活が一番』
というのが、はっきりと見えてますよ!

やたらに、民主党の対決姿勢!をアピール!
見たいなことをTVは、言ってますが…?
さらに、民主党は、記者団に対し、「国民をこれほどバカにした演説はない。」っていってますけど…?

じゃ、国会で、委員会で欠席するのは?
なんでも、反対、否決、拒否するのは??

国民を馬鹿にしてないのか?

出てきて、政策を話し合わないから、ここで聞くしかないのでは?
それで、ほんとに『国民の生活が一番』なんていえるのですか??


本当に、民主党、野党、マスコミは、幼稚なことが、多すぎますね。

いつも、首相に対して、「辞めろ、辞めろ」、散々いったのに
辞めたら、「投げやりだ」

そんな、民主党、マスコミを、簡単に信用できますか?


民主党、マスコミの実態、支那、コリアの実態
マスコミが報道しない事実など
まとめサイトです→国民が知らない反日の実態




So-TV チャンネル桜のインターネット放送・月額課金で見放題! 全ての番組にて無料のサンプル動画が視聴可能!

南京の真実 上映会募集

スポンサーサイト

テーマ : 麻生内閣   ジャンル : 政治・経済

tag : 国会 民主党 野党

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


言論の自由はあるのか! ≪         HOME         ≫ 解散はマスコミが決めるじゃない!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。