--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/16 Sat  14:06
秘書の責任は?

虚偽記載容疑、大久保秘書を逮捕 小沢氏の関与捜査へ
2010.1.16 10:41


民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は16日午前、同法違反(虚偽記載)容疑で、陸山会の元会計責任者で公設第1秘書、大久保隆規容疑者(48)を逮捕した。同事件での逮捕者は陸山会会計事務担当だった民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)ら現・元秘書3人となった。特捜部は今後、小沢氏本人の事件関与について本格的に捜査を進める方針。

 東京地検の係官ら3人は16日午前5時半ごろ、岩手県釜石市の大久保容疑者の自宅を訪れ、任意同行を求めた。大久保容疑者は素直に応じ、新幹線で東京に向かい、午前10時半ごろに上野駅で下車した。

 大久保容疑者は13日、西松建設事件の被告として東京地裁に出廷した後、自宅に戻っていた。石川容疑者らが逮捕された15日夜、大久保容疑者に対する逮捕状も出ていた。

 特捜部の調べなどによると、大久保容疑者は、石川容疑者の後任の会計事務担当で小沢氏の元私設秘書、池田光智容疑者(32)と共謀。陸山会が平成19年春に返済金名目で小沢氏に支出した4億円を、同年分の政治資金収支報告書に記載しなかった疑いが持たれている。

大久保容疑者は西松建設事件で、15~18年分の陸山会などの収支報告書に虚偽記載したとして起訴されている。石川容疑者の逮捕容疑となった16年分の4億円虚偽記載はこの中に含まれるため、特捜部は16年分については公判中の東京地裁に訴因変更手続きを取るとみられる。

 大久保容疑者は事件当時、石川容疑者らの上司として経理事務を統括していた。特捜部は大久保容疑者が一連の収支報告書への虚偽記載を了承していたと判断した。

 これまでの特捜部の任意聴取に対し、大久保容疑者は「収支報告書への記載についてはすべて石川容疑者らに任せていた」などと供述、虚偽記載への関与を否定していた。

 大久保容疑者は11年に小沢氏の私設秘書となり、12年から公設第1秘書に就任。同時に陸山会の会計責任者となった。西松建設事件を受け、会計責任者を辞任した。

産経ニュースより引用
ついに小沢元・現秘書が逮捕されました!!
どこかの誰かが少し前にこんなことを言っていましたよ。

もし鳩山由紀夫の秘書が同じことを行っていたとすれば




小沢一郎 ~ 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係 高画質

各種ブログランキング参加中、ランクアップしていただける方はクリック!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2 ランキングへ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

国民の知らない反日の実態。日教組、民主党、マスゴミの実態などのまとめサイトです。
チャンネル桜!月10000円からの2千人委員会!月2000円からの友の会も募集中!"
【 So-TV 】メディア界を激震させる真の報道番組・【 チャンネル桜 】のインターネット放送・月額課金で見放題! 全ての番組にて無料のサンプル動画が視聴可能!
南京の真実 上映会募集


スポンサーサイト

テーマ : 政治家   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 小沢一郎 秘書 逮捕

Comment

☆ お邪魔します。

恐ろしい事です。
●センター試験【現代社会】の問題で、受験生への洗脳工作
 http://nyushi.yomiuri.co.jp/10/center/mondai/gendaishakai/mon1.html
★16日に行われた【現代社会】の設問で、明らかな捏造工作が発覚!
詳しくは、ブログ韓流研究室かこの国の行方です。
情報の拡散、周知を!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 石川逮捕 次は小沢だ
小沢一郎幹事長の秘書だった石川知裕衆院議員のが政治資金規正法違反容疑で逮捕された。当然検察がこれで終わらせるわけはなく次は小沢一郎幹事長がターゲットとなる。 検察には日本のために頑張ってもらいたい。検察に求められるのはどんな手段を使っても小沢を追い込む..

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


与党の幹事長ですが・・・ ≪         HOME         ≫ 今年もやはり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。