--/--/-- --  --:--


2009/11/27 Fri  10:46
民間委託=民営化?

【事業仕分け】野依氏ら科学予算で要望 「参考にしたい」と首相
2009.11.26 22:28


行政刷新会議の事業仕分けで科学技術予算に厳しい判定が相次いでいることをめぐり、野依良治理化学研究所理事長ら6人のノーベル賞受賞者が26日午後、官邸で鳩山由紀夫首相と会談し、配慮を求める要請文を手渡した。

 要請文は「資源の乏しいわが国にとって科学技術の脆弱(ぜいじゃく)化は国家の衰退を意味する」などと指摘。仕分け作業後の刷新会議や来年度予算編成を念頭に「未来への投資である科学技術への格別の配慮」を求めた。会談で野依氏は「科学技術は厳しい国際競争に勝たなくてはいけない」と強調。小柴昌俊平成基礎科学財団理事長は「科学研究は世界一でなければ意味がない。1番と2番では百倍以上、価値が違う」と訴えた。

 首相は終了後、記者団に「科学技術は資源のない国の重要な知的財産だ。受賞者の意見を参考に方向を考えたい」と述べた。 

産経ニュースより引用
このような批判が出てくるので、どんな有識者がいるのかちょこっとだけ調べてみました。

事業仕分け 有識者でグーグルで検索したらこんなもの見つけました。

【PDF】
行政刷新会議ワーキンググループ(WG)
評価者名簿(民間有識者)(案)


数人挙げてみると・・・

小泉さんや竹中さんと仲が良さそうで、
市場原理主義に走りそうなモルガン・スタンレー証券とか。
クレディ・スイス証券とか。
外資系企業の名前がチラホラ。
その中に、外国人だっていますよ。


すぐに、『民間委託では、駄目なんですか』とか、
『有料では、いけないのですか?』とか、
民営化だと、批判がいろいろあるから、うまく切り抜けようと、
『民間委託』って、聞こえのいい言葉で、
市場原理主義的なものを導入しようとたくらんでいるのですね。

良くわかりました、このパフォーマンスの実態が、
結果的に
『民間委託=民営化??』するってことなのですか???

郵便も、民営化されてから、普通郵便だとたまに届かないことが・・・
本ブログを支持してくださる方は、1日1回クリックして、ランキングにご協力を!

人気ブログランキングへ


FC2 ランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


国民の知らない反日の実態。日教組、民主党、マスゴミの実態などのまとめサイトです。
チャンネル桜!月10000円からの2千人委員会!月2000円からの友の会も募集中!"
【 So-TV 】メディア界を激震させる真の報道番組・【 チャンネル桜 】のインターネット放送・月額課金で見放題! 全ての番組にて無料のサンプル動画が視聴可能!
南京の真実 上映会募集

テーマ : 気になるニュース   ジャンル : ニュース

tag : 民主党 事業仕分け 民間人 有識者

Comment

☆ 夢も希望も無い民主党

v-115 事業仕分けの成果は仕分け人の知見や能力などに依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
経済音痴の蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
どこの国の政党か分からない民主党を衰退させなければ、祖国日本が衰退することを憂える。

☆ 教育がデタラメでは、全て意味がない

文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。
事業仕分け大賛成です。
文科省官僚が計画した事業は、全て廃止すべきと思っています。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関と名乗る権利を失っています。学習塾や家庭教師に助けられる学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利がありません。
文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
事業仕分けで、文科省を廃止すべきです。

☆ 腐った国営科学者を民営化しましょう。ノーベル賞学者にだまされるな!

日本の科学者はほんとうにいらない。日本の科学者はすべてを国営にして他人のカネを強盗して食いまくってきた。この島の科学者は国や国家の何かになったような仮面をかぶっている。官営工場、官営産業、国鉄、八幡製鉄所、日本陸軍、日本海軍、電話公社、専売公社、日本航空、日本放送協会、国策基幹産業、国営科学、日本学術会議、官営理化学研究所、日本の各大学などなど欧米化官営機関が暴力団となって国民を食い殺している。日本の科学者は自分では科学ができない。それでいて日本の科学者は太平洋戦争中の建艦競争のように日本がすべて一位にならないと気がすまない。これでは単なるだだっ子だ。そんなことは穴のあいたザルに莫大なカネを注ぎ込むようなものだ。自腹で科学もできない日本の科学者などまったくいらない!

☆ Re:

>在日民主党さんへ

私も、そう思います。
教育・国防=無駄なコストと考えている以上、成長戦略も出せないのでしょう。
党首が、いずれは、Chinaに日本は抜かれても仕方ないと考えてますし・・・

>大和さん

文科省もいろいろあるでしょうが、やはり、教育の一番の癌は、日教組が私は、思います。

>ももえさん

強大で高額な研究施設を自腹で設置・維持することが出来るでしょうか?
そのような施設を、税金などのでそれをまかなうことが出来なけば、
私は、一部の大富豪しか、科学者になれないと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


コストではなく未来への投資 ≪         HOME         ≫ すぐに更迭せよ。
