--/--/-- --  --:--


2009/09/06 Sun  11:07
ネクスト・キャビネット何だったの?

菅氏は国家戦略相・副総理、外相に岡田氏 鳩山代表が表明
2009.9.5 19:09


民主党の鳩山由紀夫代表は5日、新政権人事をめぐり、菅直人代表代行を副総理、党政調会長兼務の国家戦略担当相、岡田克也幹事長を外相に起用する方針を表明した。輿石東参院議員会長の留任も明言。財務相には藤井裕久最高顧問を充てる案を軸に検討を続ける考えだ。鳩山氏は7日午後の党幹部会で、既に表明した小沢一郎代表代行の幹事長起用を含む主要人事案を提示する意向。財務相の内定は7日以降になる見通しだ。

 鳩山氏は5日午後、小沢氏、官房長官に内定した平野博文役員室長と党本部で協議。小沢氏に対して、これまでに固めた主要人事構想を説明した上で、党運営、国会対策に関しては人事も含めて新幹事長に判断を一任すると伝えた。

 閣僚人事では、直嶋正行政調会長が財務相も含む経済閣僚で入閣するとの見方が強まっている。

産経ニュースより引用
民主党は、政権発足前からすでに進化しまくってますね。
まぁ、ここで言う進化って、言うのは、鳩山用語の1つで、
世間一般で言う、『ブレる』と同じ意味です。

高速道路は、『渋滞するところは、有料』だそうです。
大体渋滞するところって、東名とか、名神とか、中央とか
需要の高いところばかりですけど・・・

しかも、なぜそれを選挙で言わないかと言うと、

『どこが無料にならないと路線名を上げると、
地元の方の感情がありますから選挙前は言いにくかったんです』
とTVで、堂々と発言したそうです。

すなわち、票集めるために、黙っていたそうです。

組閣においては、すぐに出来るように、
ネクスト・キャビネット見たなものがあるのに、無視ですか?

ネクスト・キャビネットでは、

ネクスト国務大臣 岡田 克也
ネクスト官房長官 直嶋 正行
ネクスト外務大臣 鉢呂 吉雄
ネクスト財務大臣 中川 正春

ってなっているのですが・・・
いつの間にか

外務大臣     岡田克也?
財務大臣     藤井裕久?

に変わっているのですが・・・

じゃあ、ネクスト・キャビネットって何だったの?
これって、『やるやる詐欺?』
それとも、お遊びで考えていたのか?
本ブログを支持してくださる方は、1日1回クリックして、ランキングにご協力を!

人気ブログランキングへ


FC2 ランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


国民の知らない反日の実態。日教組、民主党、マスゴミの実態などのまとめサイトです。
チャンネル桜!月10000円からの2千人委員会!月2000円からの友の会も募集中!"
【 So-TV 】メディア界を激震させる真の報道番組・【 チャンネル桜 】のインターネット放送・月額課金で見放題! 全ての番組にて無料のサンプル動画が視聴可能!
南京の真実 上映会募集

テーマ : 民主党・鳩山政権   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 組閣 鳩山内閣 ネクスト・キャビネット

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


2年目に入りました。 ≪         HOME         ≫ 危ない人がブレーンだった!
