--/--/-- --  --:--


2009/08/11 Tue  13:01
最近のブームです!

麻生首相、終戦の日の靖国参拝見送りを示唆
2009.8.10 19:14


麻生太郎首相は10日夕、15日の靖国神社参拝について、「最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきものだ。もっと静かに祈る場所だ」と述べ、参拝しない意向を示唆した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は、平成18年に新聞の投稿などで靖国神社の非宗教法人化を提唱したことがある。この際、「政教分離の原則に照らし一抹でも疑いが残る限り、皇族方や首相、閣僚の参拝が安定しない。無理に参るとその行為自体が靖国を政治化している。靖国を政治から無限に遠ざけねばならない」と訴えていた。

 10日も記者団に、そのときの話を念頭に「靖国(神社参拝)の話は、それが答えだ」と答えた。

 さらに「少なくとも、国家のために尊い命をささげた人たちを、政争の具とか選挙の騒ぎとか選挙のネタにするのは間違っている」と述べた。

産経ニュースより引用
マスゴミは、予想か、空想で、勝手に記事を書くなよ。

実際のぶら下がり取材と異なってるじゃないか!
私の記憶にあるだけで、こやってマスゴミが勝手に記事を書いて、
「ブレた!ブレた!」と騒ぐのは、
最近のマスゴミ業界のブームなんですかね?

勝手に解散時期を言ってもないのに記事にしてみたり、
勝手に言ってもないのに、内閣改造と記事を書いてみたり、
勝手に郵政民営化を分社化を見直すだけで、いつの間にか民営化を見直しと書いてみたり、
マスゴミの空想記事は、もっとあるとおもいますね~。

今回も、同じ妄想記事のパターンですね。
これで、参拝したら「ブレた!」と騒ぐのでしょうね!

参拝を見送るなんて、とても言っている様には、聞こえませんが・・・
マスゴミの方には、「参拝を見送る」と聞こえているらしい。

ぶら下がりの一部を引用するなら

 「僕は靖国というものは、少なくとも国家のために尊い命を捧げた人たちを、政争の具とか、選挙の騒ぎとか、新聞のネタにするのは間違ってると思ってます。あれは、最も政治とか、そういったマスコミの騒ぎから遠くにおかれてしかるべきもんですよ。もっと静かに祈る場所だと、それが答えです」

と朝○新聞の質問に対して答えてます。

むしろ、朝○新聞を説教している様に聞こえる!


【ニコニコ動画】【べらんめぇ日記】麻生首相ぶらさがり取材 2009-08-10(音声調整版)

テーマ : テレビを視て   ジャンル : 政治・経済

tag : マスコミ マスゴミ 麻生内閣 靖国神社 朝日

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 麻生太郎の凄すぎる素顔。凄すぎて鳥肌たちますw
メディアが報道しない ドスの利いた麻生総理の凄さでも。 総理のバイタリティー、 凄すぎて鳥肌立ちます。笑 YOU NEED A LEADER. A KI...
☆ 麻生総理が靖国神社に参拝すべき理由
※最後に殿堂動画あり 麻生首相、靖国参拝見送りへ=「政争の具にするのは間違い」 何故、8月15日かといえば、 大東亜戦争の敗戦...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


ホントに公務員改革はできるのか? ≪         HOME         ≫ これも、マニフェスト外です。
