--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/24 Fri  13:38
ブレない?ブレてます!

【09衆院選】民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も
2009.7.23 20:03


民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。外交政策で現実路線に舵を切る一方、永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲。戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置や、「慰安婦」調査への取り組みも表明しており、内政政策で従来の政権との違いが際立つ内容となっている。

 政策集は、第一ページに「戦後諸課題への取り組み」を記載。先の大戦で「内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはならない」と総括、国立国会図書館に恒久平和調査局を設置するための国立国会図書館法改正や「慰安婦問題への取り組み」を打ち出した。

 自民党内に賛否両論がある夫婦別姓についても「民法を改正し、選択的夫婦別姓等を導入する」と言い切った。人権侵害救済機関の創設も盛り込んだ。

 「慰安婦」問題で民主党は「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る」と主張してきた。元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」も過去10年間にわたり国会提出しており、民主党が政権を取れば、法案を成立させる可能性が高い。

 法案提出の事実は、昨年の政策集に記載されたが、今回から削除された。永住外国人の地方参政権付与問題でも「党内に永住外国人地方選挙権検討委員会を設置した」などの記述が消え、分量も圧縮。世論への配慮をのぞかせた。

 一方、外交政策では、海賊対策での自衛隊派遣容認や、国連決議に基づく北朝鮮貨物検査の実施など、これまでの国会対応を転換する内容を盛り込んだ。自衛隊によるインド洋での給油活動については08年政策集で「法案延長に反対」としていたが、記述が消えた。

産経ニュースより引用
まだ、インデックスなので、マニフェスと違うから、そのまま出るとは、限らないけど。
やっぱりあった、外国人参政権!
さらに、日本に責任は無い、慰安婦問題をまた引っ張り出して、来るのか!

5月の終わりには、『党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る』って、
あった気がしたのだか・・・気のせいか?見間違えたのか?
さらに、インド洋の給油活動も、いつの間にか賛成になっている。

一般的には、こういったも『ブレた!』と言うのでは?

それとも、裏の無い記事を勝手に書いて、
その通りにならなかったら、ブレたと騒ぐ、
マスゴミ得意技の妄想記事か?

麻生さんの場合の記事は、記事通りにならなかったら、
鬼の首を取ったように叩くのだが・・・

まぁ、当然のごとく、民主党のときは、無視か・・・

なんで、マスゴミは、民主党の擁護ばかりするのかって?

まず、第一に民主政権になると、電波使用料金(電波使用税)
現在でも、安いと言われているのにさらに、引き下げられ、
テレビ局すなわち自分達の利益になるから。

テレビ局と新聞局は、同じグループなので、当然それに乗っかる。

さらに、民主党からの立候補者には、
マスコミ関係者が朝日・毎日・日経・産経・読売・フジTV・朝日TVなど、
マスコミ出身者が自民党よりたくさんいるからね。

自分達の元同僚がいれば、
政治的に一定の圧力を持つことができる様になるかもしれない。

すぐに『国民の声とか、世論調査では』とか言いながらも、
民主党を擁護するほうが、自分達の利益になる。
だから、民主党を擁護するのがマスゴミの基本姿勢です。
・従軍慰安婦の正体
・マスコミと民主党の関係
・外国人参政権がなぜいけないか
スポンサーサイト

tag : マスコミ マスゴミ 偏向報道 民主党 日本の危機

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 【緊急提言】福岡市中央区、南区、城南区の皆様へ!それでも、山崎拓を国会に送り出しますか?
緊急提言と題し、私の住む南区を含めた福岡2区から国政に送り出されている山崎拓前衆議院議員を2区の皆様が再び信任する価値があるのかを...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


何処の國の政党か? ≪         HOME         ≫ 目的は何なんだ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。