--/--/-- --  --:--


2009/07/04 Sat  16:54
憲法違反が憲法改正?

leaflet_kofukuP_01leaflet_kofukuP_02

leaflet_kofukuP_03leaflet_kofukuP_04

朝から外が騒がしいと思って寝ていましたが、起きて、
昼ごはんを買いに外に出たらこんなものを拾いました・・・!

せっかく貰ったので、眺めてたら、「おかしなぁ~」と感じるところが多々ありました。
その疑問点を紹介します。

・北朝鮮が核ミサイルを撃ち込む姿勢を明確にした場合、自衛隊がミサイル基地を攻撃します。
疑問>航続距離と対地攻撃能力ある?

・消費税・相続税を全廃します。
>その分「所得税や住民税をあげます~」とかパターン?

・並行して、3億人に向けて人口政策をとり、国全体のGDPを押上げます。
>日本民族とか日本国民とか書いていないので、1000万人移民を超えて、2億人移民?おそらく日本列島に3億人も住めないだろう・・・太平洋を埋め立てますか???

・世界中にリニア走らせ、交通革命を起こします。
>そこまで高度な鉄道技術が実現化されていません。そもそも、なぜ「革命 」って表現?普通なら技術革新とかだよね・・・

その他いろいろありますが、これぐらいにして起きます。
それで、両方に書いてあることが

【幸福実現党は、宗教法人「幸福の科学」を母体にした政党です。
開かれた国民政党として、国民一人ひとりの声に耳を傾け、必ず国政に反映していきます。】


あっ!自分達で、憲法に抵触すること書いてました・・・
日本国憲法 第20条
1. 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政

それが、憲法9条改正しますだって・・・

その他、憲法試案などは、高森明勅が解説していました。



さらに来週ぐらい?に、チャンネル桜vs幸福実現党の討論があるようです。


テーマ : 幸福の科学・幸福実現党   ジャンル : 政治・経済

tag : 幸福実現党 チャンネル桜

Comment

☆ NoTitle

きちんと歴史勉強した法外よ

☆ こんにちは

 まず私の思想信条として幸福実現党の憲法案は天皇の部分で絶対に受け入れられません・
 しかし、政治・選挙となると幸福実現党はとても素人には思えません。
・2種類のチラシはそれぞれ自民支持層、民主支持層に、うちは中途半端ではなくもっとやる!と訴えています。
・べらぼうな金もありますが、宣伝カーや選挙事務の対処が早いですね。
・自ら宗教政党を名乗り、政教分離に正面から挑戦していますが、これは明らかに対ソウカですね。
 政教分離は「国家が特定の宗教を護持する」「国家が特定の宗教を弾圧する」事を禁じていると解釈するのが相当かと思います。
 例えば「仏教」を擁護すれば問題ですが、ある「仏閣」を国宝に指定して護持しても問題無いし、「神道」を護持すれば問題ですが、ある「神社」を国宝その他の指定により護持しても問題ないと言うロジックへの布石かもしれません。
 なんせ既に「宗教政党」が与党に君臨してますからね。
・幸福の科学の信者は既に国会議員にも複数いるとも言われていて、公明党と手を組んだために民主に流れた佛教系の団体を取り戻すための自民党の画策と言う説も、まんざら出鱈目では無いかも知れません。
 福岡でも動きが活発です。
 山拓か民主か?
 太田誠一か民主か?
 そんな選挙区にも候補が立つわけですから、面白くなるかもしれません。

 思想・信条がストレートに政治・選挙に反映出来ないところが難しいところです。
 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ NHK集団訴訟、 日本裁判史上初となる8,389名が原告に
※宮崎正弘氏のメルマガより引用 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 宮崎正弘の国際ニュース・早読み  臨...
☆ 海外から見た日本(讃嘆動画)
海外から見た日本 殿堂動画 世界最高の英雄・知能達が、日本を讃えた。 日露戦争に勝利して、ロシアの軍艦が西にボロボロで引き返してい...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


日本人なら正論ですよ。 ≪         HOME         ≫ 民主党は、4連勝か?
