--/--/-- --  --:--


2009/07/02 Thu  09:50
友愛→絶交→個人?

【故人献金】鳩山氏陳謝 政治資金虚偽記載は193件2177万円
2009.6.30 18:50


民主党の鳩山由紀夫代表は30日夕、国会内で記者会見し、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書虚偽記載問題について、平成17~20年の4年間で計90人で193件あり、総額2177万8000円に上ることを明らかにした。

 原資はすべて鳩山氏本人の資金だったと説明し、「政治団体の代表者として誠に申し訳ない。国民に深くおわびする」と陳謝した。

 鳩山氏は虚偽記載の理由について「私への個人献金があまりに少ないので、(経理担当者が)それが分かったら大変だとの思いがあったのではないか」と述べた。

 その上で、経理を担当した公設秘書の解任を表明。会計責任者の政策担当秘書については「しかるべき処分をしたい」とした。同時に政治資金収支報告書の修正を指示したことを明らかにした。

産経ニュースより引用

またまたまた、「政治とカネ」の問題が出てきましたよ!

もしこれが自民党なら夜10時の何とかステーションでは、
「国民の前でしっかり説明しろ」とか
「政治と金の問題に国民は、限界です」などと、連呼しそうですが、

民主党の場合は、
「選挙前にこのような捜査は、国策捜査だ!」と連呼しますね。
絶対に、こんな適当な説明でも「説明責任は、果たしていない」とは、
ほとんど言うことは、無いでしょうね。

鳩山大先生は、
「企業献金たくさん貰ってるから、個人献金は「故人」がいても適当にしてますけど、何か問題でも?」
ってことか?

彼は、個人献金の約2000万円より、たくさんの企業献金貰ってことを自白したってこと?
それとも、おばっちゃまだからたった2000万円ってこと?

そういや、少し前の党首討論では、企業献金を3年先に禁止するって言ってたが・・・
それまでに、友愛が足らないとか言って、「絶交」して、
故人になっても友愛あげるから「友愛会」には、名前載せておきます。

それで、私は、多くの「個人?」献金を貰っています・・・

そうやって、ダミー団体ならぬ、ダミー個人で、
献金を維持しようとでも、考えていたのでしょうか?

テーマ : 政治と金   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 偏向報道 マスコミ マスゴミ 故人献金

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 中国広東省で漢人にウイグル人労働者が襲撃される映像
出典:おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+. 中国広東省で漢人によるウイグル人への大規模暴動、2人死亡 頒布に協力下さい。 一人の漢...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


たまには、彼らに倣ってみよう。 ≪         HOME         ≫ 日本人なら正論ですよ。
