--/--/-- --  --:--


2009/06/09 Tue  20:30
NHKスペシャル再放送アルよ。

今日、9日(火曜日)24:45(厳密には、水曜日0:45)から、第三回のNHKスペシャルの再放送があります。

日曜日には、某掲示板を見ながら見ていました。

そのとき、共感を得た書き込み+主観追加し、
この回の問題点をあげてみます。

・さりげなく上海万博の宣伝
・ペリー来航時日本より豊かな国は?
・アメリカのハワイ・フィリピンは、侵略ではなく、獲得
・イギリスは、中国に進出していたとナレーション
・日本の話をするときは暗いBGM
・中国の話をするときは明るいBGM
・アメリカのときも暗いBGM?
・いつの時代も、Chinaには、素晴しい市場があって、それがあるから、世界が繁栄している。
・日米は、加害者、Chinaは、被害者。
・アメリカの綿花栽培においての奴隷を使って人件費ゼロは、無視
・ペリー来航は、China市場獲得のため日本来航?
・大東亜戦争以前も、Chineseに購買力があった?
・出てくる日本人は、三井物産の寺島さん一人
・貧しい島国として世界にデビューした日本

あげればきりがなさそうな番組なので、もう辞めときす。

最後に、あげた

【貧しい島国として世界にデビューした日本】

番組のどこかで言っていた様だけど・・・全く違うと思います。
そもそも、何を貧しいと定義するのかってのもありますが、
やっぱりその当時、すなわち【ペリー来航時日本より豊かな国は?】どこって思いました。
で、番組の締めには、【貧しさからの脱却を目指して・・・】見たいなナレーションがありましたが、
そうじゃないだろう。

「欧米の植民地にならないために、日本の独立のために、戦ったんだろう」と思いましたよ。

このシリーズは、OPのサブミリナルだけでなく、番組中のBGMの偏向がひどすぎます。
無意識の中に、反日・親支那中共が刷り込まれていきます。

一回見ただけで、NHKは、支那共産党の宣伝機関になっているのが良くわかるのが、
このNHKスペシャルです。

こんな放送法違反をした、放送局にお金を払いますか?
支那共産党の宣伝機関、放送局にお金を払いますか?

テーマ : NHK   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : マスゴミ 偏向報道 日本の危機 NHKスペシャル JAPANデビュー

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


戦うべきときは戦わなければならない。 ≪         HOME         ≫ 世襲が絶対「悪」か?
