--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/14 Thu  00:17
入院しています。

【麻生首相ぶら下がり詳報】鴻池副長官辞任「入院してるのでやむを得ない」(13日夜)
2009.5.13 20:07


麻生太郎首相は13日夜、週刊誌で女性問題を報じられた鴻池祥肇副長官(68)=参議院兵庫選挙区=が健康問題を理由に辞任したことについて「入院しているのでやむを得ない」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。

 【鴻池副長官辞任】

 --週刊誌に女性問題が報じられた鴻池副長官が健康を理由に辞任したが、受け止めを

 「今朝でしたかね。官房長官経由で、議員の申し出がありましたので、健康上ということで、もう入院もしておられるという話だったので、やむを得ないと思いました」 

 --鴻池氏は今年1月にも同じ女性との関係を報じられた。内閣を支える副長官が再び女性問題を報じられたが、政権に与える影響は

 「事実関係を知りませんので、そのことに関しては、なんとも申し上げようがありません。今回の場合は、健康の理由でしたし、この前の時も、病院に入院していましたんで、あんまり良くないとは知っていましたから」 

 --鴻池氏は、私的な旅行にもかかわらず公務用に国会議員に支給されるJRの無料パスを利用した。与党内からも厳しい指摘もあがっている。首相の任命責任については

 「今のJRの話については、事実関係を知りませんので、何とも答えようがありません。少なくとも、そういったようなことに関しては、間違われるとか、誤解を生むとか、そういった不信感をかわないようにしておくというのは大事なことだと思っております。任命責任については、健康上というのであれば、その点に関しましては、うん。健康までちょっと任命責任になるのは、よくわかりかねます」

 --鴻池氏の行動に問題は

 「行動。詳細を知りませんので、行動に対してお答えのしようがありませんとお答えしておきます」 

--新型インフルエンザの警戒が高まっているときに旅行していたが

 「インフルエンザの問題の担当は、鴻池副長官じゃなかったと思いますんで、連絡が取れるところにいれば、別に問題はないと思っています」

 --週刊誌報道では、JRパスを使ったと自身が認めているが

 「週刊誌を読んでいませんので、詳細は知りませんと今、お答えを申しているんだと思います」


 【補正予算案】

 --補正予算がまもなく通過するが

 「まだ通過していないと思いますけれども。今から通過する予定質問ね。あらかじめ、そう言っておかないと、後で別の話になると困りますんで。通過する予定という話ですけれども、補正予算は十分な時間。補正予算の審議として20何時間使っていると思いますんで、十分な審議がなされたという判断で、現場として採決ということになりました。衆議院本会議で通る予定ですけれども、通った後は参議院がありますので、参議院で一日も早い成立というのを、これから期待しています」

産経ニュースより引用
マスゴミの偏向報道される前に、持ってしました。

マスゴミの質問は、週刊誌を元に鴻池副官房長官の女性問題系の質問ばかり。質問する側は、裏取ってるの?

週刊誌がネタ元なら、新聞の記事を毎日読む必要あるの?
新聞記者が質問のネタに何回もするぐらいなんだから、週刊誌のほうが
圧倒的に優秀だねwww


質問も突然、新型インフルエンザの話になったり、また週刊誌ネタに戻ったり。
締めに、まもなく補正予算が通過するが・・・

仮定の話の質問で・・・
もうちょっと、いい質問はないのかね。
スポンサーサイト

テーマ : 麻生太郎   ジャンル : 政治・経済

tag : 麻生内閣 マスコミ マスゴミ 偏向報道

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


5・16 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動決行! ≪         HOME         ≫ 傀儡民主党!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。