--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/11 Mon  23:21
辞めればいいんでしょ。

【小沢辞任】「疑惑に答えていない」自民から批判 民主“復調”へ警戒も
2009.5.11 21:43


小沢一郎民主党代表の突然の辞任表明に11日、麻生太郎首相の支持率が上昇傾向にある自民党内からは、「疑惑に答えていない」と批判が相次ぐ一方で、総選挙に向けて「これで民主党への支持が戻るのでは」と、「剛腕」の辞任を残念がる声も挙がった。

 「『辞めればいいんでしょ』という感じだった」。小沢代表の会見中継を議員会館の自室で見た馬渡龍治衆院議員はこう、吐き捨てた。さらに「小沢代表の秘書が逮捕されたとき、民主党幹部は『国策捜査』と言ったが、党として疑惑に対し、どう説明責任を果たすのか」と厳しく批判した。

 麻生首相の失言問題などでも苦しい立場を強いられてきた自民党。「反転攻勢」のきっかけとなったのが、西松建設による違法献金事件だった。

 増原義剛内閣府副大臣は「地元に帰ると謝ることばかりだったが、小沢さんの事件で『民主党もどうなんだ』となった。(自民党内には)小沢代表と戦う方がよいという人もいる」と本音もポツリ。

玉沢徳一郎衆院議員も「相手の失点に期待するのは卑怯(ひきょう)だが、辞めなければ民主党の支持率が下がっていったはずだ」と語り、小沢続投が自民党にとっては有利だったとする。

 森山裕衆院議員は「小沢さんはアクションの起こし方、タイミングがうまい。しばらくは民主党の代表選挙で補正予算の報道が少なくなる。自民はPRしたいのだが」と、再び民主党への追い風が吹き始めることを懸念。「辞任で民主党の人気が回復するという面と、小沢という馬力のある党首がいなくなるという面を、どう考えればいいか…」と、今後の政局の見極めに頭を抱える。

産経ニュースより引用
マスゴミは『投げやりだ!』と連呼しないのですね。

ましてや『党代表辞めたらから、支持率上がるよ。みんな支持しようね。民主党を』とも、
取れる報道をすでに行っているように見えます。

そして、いつもどうりの『解散はいつ?』って言う報道です。

『辞めろ』と言われたら、辞めなくて、
党首討論決まったら、党代表を辞めて、敵前逃亡。

その会見は、少し見ただけでも、いつも『説明責任』と連呼しているのに、
自分のときは、『説明責任』は、全く果たさず、
「辞めればいいんだろ」と
傲慢な辞め方。

この方が代表だった党が民主党です、
スローガンが「国民の生活が一番」だそうです。

とりあえず会見の模様をニコニコ動画にてどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 民主党   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 偏向報道 小沢一郎 辞任

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


生活や仕事は? ≪         HOME         ≫ 5・16 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動決行!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。