--/--/-- --  --:--


2009/05/03 Sun  01:50
周辺国に脅威を与えてますが・・・

豪、大幅な軍備増強計画 中国念頭の国防白書
2009.5.2 20:04


【シンガポール=宮野弘之】オーストラリアのラッド首相は2日、新型のF35戦闘機100機の導入と保有潜水艦を2030年までに倍増するなどの軍備増強計画を盛り込んだ国防白書を発表した。首相は同日、シドニー湾に停泊する同海軍フリゲート艦上で演説し、インド洋や南太平洋地域など、「周辺地域での有事に対応する能力を持つことが重要だ」と強調した。白書によると、新潜水艦は現在のコリンズ級6隻に代わるもので、巡航ミサイルを搭載した長距離航行が可能な潜水艦12隻を自国で建造する。

 白書ではとくに、アジア太平洋地域では、経済危機で各国の軍備の強化が遅れる中、中国は着実に軍備の近代化を進めていると指摘。「中国の十分な説明がなければ、中国軍の近代化の速度や目的、組織が近隣諸国に警戒感を与える可能性がある」として、中国に対し、同地域における軍備増強の意図と中身について一層の説明を求めている。

 今年度のオーストラリアの国防費は220億豪ドル(約1兆6000円)だが、今回の増強に伴い、当面、年3%ずつ増額する計画だ。

 今回の計画について、野党側は「財政的な裏付けがない。景気後退のなかで、このような能力をオーストラリアが持てるとは誰も思っていない」などと批判している。

産経ニュースより引用
我が日本国も、自衛隊を国軍とし、もっとフレキシブルに動くことのできる、軍事力が絶対に必要です。

いつも、日本が軍事的に少しでも動けば、『周辺国に脅威を与えている』と言っている国内外の方々は、
中共に対して、抗議したほうが、日本でやるより説得力あるよ!(無事に帰ってこれるかわかたないけど・・・)

そして、日本は、海軍・空軍力をもっと増強していかないと、
相対的に日本の軍事力は、低下してしまうので、
軍事費より、社会福祉・教育を重視していては、それ以前の問題になってしまいますよ。

テーマ : 中朝韓ニュース   ジャンル : ニュース

tag : 日本の危機 自衛隊

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


『政府広報テレビの開設を求める請願』 ≪         HOME         ≫ 知らないでみんな記事書いているんだろう
