--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/31 Tue  17:40
社長は、辞めないのか?

テレビ朝日に放送倫理違反 放送人権委員会が勧告
2009.3.30 16:41


NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は30日、徳島県で起きた横領事件で、野中広務氏の映像を交えて報じたテレビ朝日「報道ステーション」について、「名誉棄損をきたしかねない重大な放送倫理違反があった」と判断、今回の決定内容を放送するよう同局に勧告した。

 野中氏が主張した名誉棄損や肖像権侵害などについては認めなかった。

 テレビ朝日は昨年7月23日、徳島県の土地改良区をめぐり、経理担当者らが逮捕された多額横領事件を報道。その際、全国土地改良事業団体連合会(全土連)会長を務める野中氏の映像を使用した。

 野中氏は「事件と関連があるような作為的な報道がなされた」などと同局に抗議。委員会に申し立てた。

 委員会は、事件とは関係のない参院議員集会で野中氏が発言した映像を用いたことについて、「あたかも、野中氏の政治力で膨大かつ不要な事業を持ってきたという認識を一部の視聴者に生じさせた」と指摘。「全土連の政治力を印象づけることが目的であったとしても極めて安易で短絡的」と結論づけた。

 さらに、キャスターが補助金が適正に使われていないかのような発言した点についても「裏付け取材の範囲を超えている」とした。

 野中氏は「放送倫理と人権にいっそう配慮するよう勧告されたことについては、大きな意義がある」とコメントし、テレビ朝日は勧告を真摯(しんし)に受けとめるとしている。

産経ニュースより引用
「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省
2009.3.31 15:28


テレビ朝日系のバラエティー番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」で1月10日に紹介したインターネットのブログが放送用に自作されていた問題で、総務省は31日、「過剰な演出があった」として同局に厳重注意の行政指導をした。

 番組は「日本人が本当だと信じている知識の裏にある『ウソ』を暴く」という企画。「つまようじに溝があるのは、そこで折ってようじ置きにするため」など6つのブログ記事を取り上げたが、ブログの作成者から撮影許可が得られず、スタッフが自作したという。

 総務省は「元のネット情報であるかのように視聴者に誤認させる方法だった」「うち1つは、ネット情報の現存を確認できないまま、スタッフが記憶を元に新たに作った」点を、過剰演出と指摘した。

 テレビ朝日広報部は「今後はこのようなことがないよう、チェック体制の充実、スタッフの意識の向上などに努めて参ります」としている。

産経ニュースより引用
「情報整理バラエティー ウソバスター!」
この番組は、放送直後から自作自演って言われてましたよ。

「報道ステーション」
この番組は、捏造・偏向報道の常習犯です。
番組名を「捏造・偏向ステーション」とも、言える番組です。


赤福、三菱、不二家などの偽装は、連日連夜の報道で徹底的に叩きまくる、テレビ朝日は、すぐに捏造してますが・・・どうなのでしょうか?

どこかのテレビ局は、虚偽報道で社長が引責辞任しましたが・・・
はたして、朝日テレビの社長は、辞めるのでしょうか?


朝日新聞は、脱税しても、社長は、何の問題なく居座っているように、
朝日系列は、他人に非常に厳しく、自分には極めてやさしい。
これが、朝日グループの実態でしょうね。

これで、何の処分も無かったら、テレビ朝日は、捏造・偏向報道をしても、問題は無いってことですよね。


スポンサーサイト

テーマ : 朝日新聞   ジャンル : ニュース

tag : マスコミ マスゴミ 偏向報道 テレビ朝日

Comment

☆ 最近のテレビは苦し紛れですよね

ネットからネタを拾っても
視聴率が跳ね上がる気はしません。。
そこに嘘までついて…。

私はこちら⇒http://nanpafan.blog56.fc2.com/
でブログをやっているプランチャといいます。
ニュースやスポーツから、ナンパ等まで
幅広い内容で書いています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という場合は、コメント欄に書いて下されば、
私もリンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 集え!若い挑戦、維新のフィールドへ
新風20代の会公式メルマガ『週刊WIN』が本年4月より維新政党・新風全国青年部へ移管され、リニューアル致しましたことをご報告致しま...

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


いきなりネガキャンですか? ≪         HOME         ≫ ミサイルでOK!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。