--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/31 Fri  12:56
勝手に変えちゃダメだよ!

【09衆院選】鳩山「マニフェストではない」発言が波紋
2009.7.30 19:12


民主党の鳩山由紀夫代表が、27日に発表したばかりの衆院選マニフェスト(政権公約)について「正式なマニフェストではない」と発言したことが波紋を広げている。与党側は、さきのマニフェストについて「政治的責任を負う」と断言した鳩山氏を批判。民主党の小沢一郎代表代行も鳩山氏にかみつくなど、党首脳間の意思疎通が十分でない実態が浮き彫りになった。

 鳩山氏は29日、遊説先の熊本県菊陽町で記者団に対し、「この間(27日)出したのは正式なマニフェストではない。正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べた。大阪府の橋下徹知事が民主党のマニフェストを批判し、追加するよう求めていた「国と地方の協議機関の法制化」を明記するよう軌道修正を図ったものだ。岡田克也幹事長も30日の記者会見で「必要があれば(マニフェストを)訂正することはやぶさかではない」と述べた。

 だが、小沢一郎代表代行は同日、岐阜県可児市で記者団に対し、協議機関の法制化について「盛り込んで悪いわけではないが、わたしたちは今の行政の仕組みを根本的に変えようと言っている。今の仕組みを前提にした議論をする必要はない」と追加の必要はないとの考えを表明した。

 一方、公明党の北側一雄幹事長は30日、「(鳩山氏は)実現できなかったら辞めますと言った。本当にぶれている」と批判。政府筋も同日、「鳩山氏がそう言うのだから自民党のマニフェストも出してからどんどん修正していけばいい」と皮肉った

産経ニュースより引用
やっぱり、公式では、なかっただって、外国人参政権とか入っていないからね。

実は、非正式では、ないうわさの
民主党の政権政策マニフェスト2009(仮)は民主党の公式HPにありますよ!

ダウンロードのHPには、この様に書いてあります。
『※内容の改変については法的措置を講じることがあります。』
勝手に変えちゃダメだよ!!!!(笑)

あれおかしいな、3日前は、自信満々の熱弁?で、
このマニフェストで、「政権交代選挙にのぞむ」と発表していましたが・・・・
実は、ここに書いてることは、すべて(仮)だそうです。

暮らしのための政治(仮)
国民の生活が一番(仮)

マニフェスト(仮)って書いておかないと
友愛の無い人間には、わからないよ。
スポンサーサイト

テーマ : 衆議院選挙   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 マニフェスト 公式

2009/07/30 Thu  10:45
これは、進化しているのだよ!

民主・鳩山氏、来年1月で給油活動終了
2009.7.29 16:17


民主党の鳩山由紀夫代表は29日、熊本県菊陽(きくよう)町で、記者団に、民主党が政権を獲得した場合、インド洋での海上自衛隊による給油活動について、「基本的に延長しないというのがわれわれの立場だ」と述べ、新テロ対策特別措置法の期限が切れる来年1月で活動を終了させ、海自を撤退させる考えを示した。

産経ニュースより引用
参院で反対して海上自衛隊が一度撤退させて、今まで、散々批判してきたのに、
今回の選挙では、マニフェストから、削除して、やっぱり反対します・・・
こういったことは、民主党・鳩山代表曰く、「進化している」と言うらしい。

一昨日ぐらいに、久しぶりにフジ系列の『ニュースJAPAN』見たら、
やっぱり、海上給油活動やめます~って、民主党・鳩山大先生が言って、いました。

こういったをブレているのではなく、民主党の鳩山代表は、

ブレてはいません。私たちはある意味で、進化をしているかもしれません。でも、ブレてはいません。例えば、(インド洋上における海上自衛隊の)給油の問題がよく取りざたされています。われわれとすれば、その基本的なスタンスは全然変わっていません。(省略)」

ああははあは???????

もう一度!
「ブレてはいません。私たちはある意味で、進化をしているかもしれません。」

皆さんもぜひ使ってみては???

えっ!?

こんなこと言ったら馬鹿にされるって??

なんたってマスゴミの世論調査じゃ支持者いっぱいいるのでしょう!

馬鹿にされたら、
「マスゴミの世論調査でこう言っている人が支持者40%もいるから通じるのかと・・・」
って言ってマスゴミの世論調査のいい加減さと、
鳩山政権は、危険さとこっそりアピールできるかも。

当然、私は、支持していないので、ムッとしますが・・・

テーマ : 民主党   ジャンル : 政治・経済

tag : マスコミ マスゴミ 偏向報道 民主党

2009/07/26 Sun  15:04
目的は何なんだ?

民主が子ども手当で試算 子供1人世帯は収入増 
2009.7.24 21:52


民主党は24日、衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込む「子ども手当」(子供1人あたり月額2万6000円)について、世帯構成ごとの収入への影響を試算し、発表した。それによると、子供のいない夫が65歳未満で妻が専業主婦の世帯では給与収入が年間300万円で同1万9000円、年間500万円で同3万8000円の負担増となる。

 一方で、手当支給の対象となる子供が1人だと約15万~12万円の収入増になると説明し、与党側が「子供1人の世帯では負担増になる」と批判していることに反論した。

産経ニュースより引用
この手当ての、目的は何なんだ?

少子化対策?ばら撒き?人気取り?

少子化対策だと、子供1人世帯で収入増加なら、
2人の親から、1人の子供じゃ、
マイナス1人になるから、効果的な対策とは、いえないし・・・

民主党は、定額給付金は、ばら撒きって言ってるから、月額26000円は、ばら撒きとは、考えていないと思うからこの対策は、おそらくばら撒きじゃ無いのでしょう・・・???

じゃあ、やっぱり人気取りか?

子供1人で収入増って言う、この目的は、本当なんなんだ?

テーマ : このままで、いいのか日本   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党

2009/07/24 Fri  13:38
ブレない?ブレてます!

【09衆院選】民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も
2009.7.23 20:03


民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。外交政策で現実路線に舵を切る一方、永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲。戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置や、「慰安婦」調査への取り組みも表明しており、内政政策で従来の政権との違いが際立つ内容となっている。

 政策集は、第一ページに「戦後諸課題への取り組み」を記載。先の大戦で「内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはならない」と総括、国立国会図書館に恒久平和調査局を設置するための国立国会図書館法改正や「慰安婦問題への取り組み」を打ち出した。

 自民党内に賛否両論がある夫婦別姓についても「民法を改正し、選択的夫婦別姓等を導入する」と言い切った。人権侵害救済機関の創設も盛り込んだ。

 「慰安婦」問題で民主党は「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る」と主張してきた。元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」も過去10年間にわたり国会提出しており、民主党が政権を取れば、法案を成立させる可能性が高い。

 法案提出の事実は、昨年の政策集に記載されたが、今回から削除された。永住外国人の地方参政権付与問題でも「党内に永住外国人地方選挙権検討委員会を設置した」などの記述が消え、分量も圧縮。世論への配慮をのぞかせた。

 一方、外交政策では、海賊対策での自衛隊派遣容認や、国連決議に基づく北朝鮮貨物検査の実施など、これまでの国会対応を転換する内容を盛り込んだ。自衛隊によるインド洋での給油活動については08年政策集で「法案延長に反対」としていたが、記述が消えた。

産経ニュースより引用
まだ、インデックスなので、マニフェスと違うから、そのまま出るとは、限らないけど。
やっぱりあった、外国人参政権!
さらに、日本に責任は無い、慰安婦問題をまた引っ張り出して、来るのか!

5月の終わりには、『党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る』って、
あった気がしたのだか・・・気のせいか?見間違えたのか?
さらに、インド洋の給油活動も、いつの間にか賛成になっている。

一般的には、こういったも『ブレた!』と言うのでは?

それとも、裏の無い記事を勝手に書いて、
その通りにならなかったら、ブレたと騒ぐ、
マスゴミ得意技の妄想記事か?

麻生さんの場合の記事は、記事通りにならなかったら、
鬼の首を取ったように叩くのだが・・・

まぁ、当然のごとく、民主党のときは、無視か・・・

なんで、マスゴミは、民主党の擁護ばかりするのかって?

まず、第一に民主政権になると、電波使用料金(電波使用税)
現在でも、安いと言われているのにさらに、引き下げられ、
テレビ局すなわち自分達の利益になるから。

テレビ局と新聞局は、同じグループなので、当然それに乗っかる。

さらに、民主党からの立候補者には、
マスコミ関係者が朝日・毎日・日経・産経・読売・フジTV・朝日TVなど、
マスコミ出身者が自民党よりたくさんいるからね。

自分達の元同僚がいれば、
政治的に一定の圧力を持つことができる様になるかもしれない。

すぐに『国民の声とか、世論調査では』とか言いながらも、
民主党を擁護するほうが、自分達の利益になる。
だから、民主党を擁護するのがマスゴミの基本姿勢です。
・従軍慰安婦の正体
・マスコミと民主党の関係
・外国人参政権がなぜいけないか

tag : マスコミ マスゴミ 偏向報道 民主党 日本の危機

2009/07/22 Wed  15:18
何処の國の政党か?

昨日、7月21日に衆議院が解散しました。
テレビが伝えない自民党・民主党を時間があれば少しづづ紹介していこうと思います。
まず、日本の政党で、税金から政党助成金貰ってるのだから、
日の丸があるのは、当然ですよね!


自民党両院議員懇談会_麻生太郎総裁_2009.7.21

自民党では、きちんと国旗、党旗がありますが・・・
民主党の両院総会では、国旗は、やはりありませんでした。

確認なさるならこちら

民主党両院議員総会【ビデオ配信】

センスがない、日の丸を真っ二つにした反日てきな変なマークと
『国民の生活が第一。』が背後にあります。

まず、この時点で、民主党は、日本の政党じゃないようです。

テーマ : 憂国   ジャンル : 政治・経済

tag : 解散 選挙 自民党 改革クラブ 民主党 公明党 共産党 国民新党 社民党 幸福実現党

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


2009年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年08月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。