--/--/-- --  --:--


2009/03/31 Tue  17:40
社長は、辞めないのか?

テレビ朝日に放送倫理違反 放送人権委員会が勧告
2009.3.30 16:41


NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は30日、徳島県で起きた横領事件で、野中広務氏の映像を交えて報じたテレビ朝日「報道ステーション」について、「名誉棄損をきたしかねない重大な放送倫理違反があった」と判断、今回の決定内容を放送するよう同局に勧告した。

 野中氏が主張した名誉棄損や肖像権侵害などについては認めなかった。

 テレビ朝日は昨年7月23日、徳島県の土地改良区をめぐり、経理担当者らが逮捕された多額横領事件を報道。その際、全国土地改良事業団体連合会(全土連)会長を務める野中氏の映像を使用した。

 野中氏は「事件と関連があるような作為的な報道がなされた」などと同局に抗議。委員会に申し立てた。

 委員会は、事件とは関係のない参院議員集会で野中氏が発言した映像を用いたことについて、「あたかも、野中氏の政治力で膨大かつ不要な事業を持ってきたという認識を一部の視聴者に生じさせた」と指摘。「全土連の政治力を印象づけることが目的であったとしても極めて安易で短絡的」と結論づけた。

 さらに、キャスターが補助金が適正に使われていないかのような発言した点についても「裏付け取材の範囲を超えている」とした。

 野中氏は「放送倫理と人権にいっそう配慮するよう勧告されたことについては、大きな意義がある」とコメントし、テレビ朝日は勧告を真摯(しんし)に受けとめるとしている。

産経ニュースより引用
「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省
2009.3.31 15:28


テレビ朝日系のバラエティー番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」で1月10日に紹介したインターネットのブログが放送用に自作されていた問題で、総務省は31日、「過剰な演出があった」として同局に厳重注意の行政指導をした。

 番組は「日本人が本当だと信じている知識の裏にある『ウソ』を暴く」という企画。「つまようじに溝があるのは、そこで折ってようじ置きにするため」など6つのブログ記事を取り上げたが、ブログの作成者から撮影許可が得られず、スタッフが自作したという。

 総務省は「元のネット情報であるかのように視聴者に誤認させる方法だった」「うち1つは、ネット情報の現存を確認できないまま、スタッフが記憶を元に新たに作った」点を、過剰演出と指摘した。

 テレビ朝日広報部は「今後はこのようなことがないよう、チェック体制の充実、スタッフの意識の向上などに努めて参ります」としている。

産経ニュースより引用
「情報整理バラエティー ウソバスター!」
この番組は、放送直後から自作自演って言われてましたよ。

「報道ステーション」
この番組は、捏造・偏向報道の常習犯です。
番組名を「捏造・偏向ステーション」とも、言える番組です。


赤福、三菱、不二家などの偽装は、連日連夜の報道で徹底的に叩きまくる、テレビ朝日は、すぐに捏造してますが・・・どうなのでしょうか?

どこかのテレビ局は、虚偽報道で社長が引責辞任しましたが・・・
はたして、朝日テレビの社長は、辞めるのでしょうか?


朝日新聞は、脱税しても、社長は、何の問題なく居座っているように、
朝日系列は、他人に非常に厳しく、自分には極めてやさしい。
これが、朝日グループの実態でしょうね。

これで、何の処分も無かったら、テレビ朝日は、捏造・偏向報道をしても、問題は無いってことですよね。



テーマ : 朝日新聞   ジャンル : ニュース

tag : マスコミ マスゴミ 偏向報道 テレビ朝日

2009/03/30 Mon  15:25
いきなりネガキャンですか?

「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏
記者会見に臨む森田氏(30日午前9時過ぎ)


 千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。

 森田氏は、政党と距離を置く「完全無所属」をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で「近く支部を解散したい」との考えを明らかにした。

 森田氏が支部長を務めるのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部(東京都中央区)。森田氏が参院議員だった1995年1月に設立された。衆院議員に転じた森田氏が2003年10月に辞めた後も、支部は存続している。

 収支報告書によると、支部長の登録は本名の「鈴木栄治」。04~07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。使途については、「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。
(2009年3月30日14時20分 読売新聞)

読売新聞より引用

森田健作氏:自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付

 千葉県知事選で政党色を出さない選挙運動で初当選した森田健作氏が、自民党の政党支部「自民党東京都衆院選挙区第2支部」の代表を現在も務め、この支部が受けた企業献金の一部を森田氏の資金管理団体に寄付していたことが分かった。森田氏は「選挙資金には使っていない」と述べた。

 都選管に提出された07年分の政治資金収支報告書によると、代表は「鈴木栄治」(森田氏の本名)で、所在地は中央区京橋2の森田氏の東京の事務所にある。同支部は07年、都内や千葉県内の企業・団体から1852万円の献金を受け、その一部1168万円を森田氏の資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。

 森田氏は「(知事選に)無所属で出ると決めた途端にすべて(支部の活動を)停止した」と釈明した。【神足俊輔】

毎日.jpより引用
読売新聞の記事から
>『森田氏は、政党と距離を置く「完全無所属」をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で「近く支部を解散したい」との考えを明らかにした。』

まぁ、勝手に無党派層の支持って決め付けている様な記事ですね。
実際に演説聞いたわけじゃないのでどの程度「無所属」をアピールしていたのかは、わかりませんが。
投票した人が新聞・テレビに頼らず自分で調べて投票した人もいるのになぁ~

毎日新聞の記事から
>『千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。』

そもそも、この2つの記事は、今出す必要のある記事か?
こんなこと、今さっき、知った訳ではなくて、おそらくずっと前から解っていたことじゃないのかな。
当選してから、わざわざ記事にするなんて明らかに何らかの意図があるとしか考えられません!


いきなりこんな記事を書くってことは、『日本国・日本国民のために働く人は、支持しないマスゴミは、支持しません』ってことでいいのかな?
もっと解りやすく言えば、日本国民は、『支持せよ』ってことでいいのかな。



テーマ : 知事選挙   ジャンル : 政治・経済

tag : マスコミ マスゴミ 偏向報道

2009/03/28 Sat  11:52
荒治療かもしれないが・・・

【石原知事会見詳報】北ミサイルで「外交、防衛は政府の責任」
2009.3.27 19:27


東京都の石原慎太郎知事は27日の定例会見で、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」改良型の発射準備を進めていることについて、「東京のやることに限度ある。外交と防衛は政府の責任だ」などと述べた。会見の詳報は以下の通り。

 --北朝鮮が「人工衛星」を打ち上げようとしているが、都としての備えは

 「彼らが発表している軌道、狙って打ち上がったものがだね、東京に落ちてくるのは論外の話だからね。東京に向かって落下物が落ちてくるときに、それを途中で迎撃して破壊する能力あるか、やってみないとわからん。やっぱやらないわけにはいかんでしょう。だから朝霞(駐屯地)ですか、東京近郊にもいくつかパトリオット装備したみたいだけどね」

 --都としての対応は

 「東京が囲いするわけいかんでしょう。政府任せする以外ないじゃないですか、あなた。外交と防衛ってのはだいたい政府の責任だよ」

 --北朝鮮のミサイル発射(準備)についてどう受け止めているか

 「これなかなか難しい問題でね。ミサイルってのは、要するに、強力な核弾頭もあるだろうけど、そもそもはやっぱりこの核時代に、核弾頭を搭載することを目途として作られているんでしょう?だけど、この時代にね、大陸間弾道弾を含めて長距離を飛ぶミサイルを作ってね、核を搭載してね、相手を攻撃するなんてことできますか?そんなことしたら、仮に北朝鮮がそういうことしたら、瞬間的に報復されますよ」

 「アメリカの、もともとの核戦略というのは、報復ということを一義にしていたから、自分から攻撃することはないという建前だった。たぶん、そうだろう。しかし、もし仮にね、アメリカが日本のどこかに、近隣のどこかに、ましてアメリカという広大なターゲットに1発でも核を打ち込んだらその瞬間、アメリカというのは、その場で核の報復をするよ。僕はやっぱり、アメリカの持ってる核の能力からいったらね、破壊力は国によっていろいろ違いあるでしょう。だけど、水爆を用いなくたって、今日の原爆だったら、1発で北朝鮮の国ってのは壊滅しますよね。そういう危険を冒してまで、北朝鮮がそんな引き金ひくバカ、さすがにないと思うけどね、僕は」

 「ただ、やっぱりね、外交交渉の中でね、とにかく核を持った国だけがね、なんか特権を行使する、わがまま行使する。ポーカー、諸君やるかやらないかわからないが、ポーカーにもいろいろルールあるが、ワイルドカードをつくることがある。そのワイルドカードを持った人間だけがね、ブラフを含めてポーカー牛耳ればね、そらやっぱりね、降りる人間はすぐ(ゲームから)降りてしまう。これ外交で済む問題ではなくて、ゲームで済む問題じゃなくて、外交交渉の中で核を持っていることのアドバンテージをというのは、非常に露骨なものがある」

 「それから、日本がこれからアメリカと交渉しなくちゃいけないのはね、この田母神俊雄さん(元航空幕僚長)と話した時になるほどな、と思ったのは、NATO(北大西洋条約機構)に入っているヨーロッパの国は、アメリカの核の装備に精通しててね、アメリカの核兵器の操作に要するに参加することができる。何をこうやってこうっやったらミサイルが発射されて、場合によっては搭載されてどっかで爆発する、その決断、オペレーションに参加する権利を持ってるんだって」

 「これ日本はないよね。日本は完全に蚊帳(かや)の外だ。とにかく、核の戦略展開はアメリカに任せられるということで、例えばね、アメリカは原子力潜水潜水艦に核兵器じゃなくてね、要するに、3年ぐらい前ですかな。核を搭載した巡航ミサイルを搭載しました。これは知ってる人は知ってるんだけども、巡航ミサイルってのは、レーダーでとらえられないから、アメリカは、何かの形で中国に報復でその引き金を引いたら、中国は防ぎようがない。それ、は中国も知ってのうえでいろんな交渉しているわけでね。その程度の能力はとても北朝鮮ありませんからね。これから一体何を目途としてあれするのか。やっぱり、一種のポーカーのブラフみたいにね、北朝鮮は、俺はワイルドカード持ってるぞ、持ってるぞ、ってことで、果たしてそれが本当のワイルドカードかどうかわからない。要するに、仮にかなりの距離を飛んだ長距離ミサイルの実験だとしてもね、それを本当に破壊力を持った、どの程度の大きさのミサイルかわかりませんけども、それに非常に収斂しきった、小型の強力な破壊力を持ってる核弾頭搭載、あの国がするまでかなり時間がかかるでしょうから」

 「ただやっぱり、そのステップを積ましちゃいけないってことで、今回の抑止しようとしているわけだけども。それ(ミサイル)が来るって、東京に落ちてこないと望むだけだね。それほどの拙劣な技術で彼ら、周囲の範囲を押し切ってまでバカな実験やらないでしょう。やるとしたらやっぱり、かなり飛ぶものを飛ばすんじゃないかな」 

 --ミサイル発射を前に、「破壊措置命令」が出た。迎撃の能力をどう考えているのか

 「こりゃもう、私は知らない。政府の中枢の人間でしか知らないし、自衛隊の当事者しか知らん。これだけの準備をして、来たら落とすぞ、ってことだ。実際に中途半端なものが、落ちてくる可能性だってあって、途中で中空で破壊するってのは、そらそういう操作のために税金を積んできたんだから。やらなかったら政府の責任問われると思いますよ」 

 --発射角度が1度変われば、東京周辺に飛んでくる可能性もある。総務省消防庁の警報システムの訓練をやっている県もあるが

 「あれを装備している県はわずかしかないんだよね。非常に誤報が多くてね、あまりリライアビリティ(信頼性)がないからね。東京の場合にはですね、常時災害対策で使っている緊急情報のシステムを使って都民に警告しますけども。しかし、飛んでくるぞって、どこに逃げたらいいんだよ。地下鉄に乗るしかねえじゃねえか」

 --都民への避難経路の策定など何かミサイル着弾に向けた対策は

 「さあ、東京のやることに限度ありますけどね。そういう、何万分の一かなんかしらんけど、危険がわれわれの間近にあるということを、認識を持つことは必要だと思いますね。それから実際に、そんなこと言うと怒られるかもしらんけどね 非常に拙劣な技術で彼らが打ち上げてね、変なものが例えば間近に落ちるようなことがあった方が、むしろ日本人ってのはある危機感というか、緊張感を持つんじゃないかな。まあ大丈夫だろ、まあ大丈夫で来たわけだから。そらやっぱりね、WBCで日本が優勝するかしないか、その際どさよりは、もっともっと深刻なものと思うよ」

「外交、防衛は政府の責任」そりゃそうですね。
かなり荒治療かもしれんが、日本のどこかに1発でもミサイルとか落ちれば、少しは目覚めるんじゃなの。まぁ、民○とか、朝○総連とか、朝○新聞とか、に落ちたら面白いけどね。そのときの社会党系議員の言動がどうなるのでしょうか・・・

もし、朝○新聞とかに落ちて、もし自衛隊が動けば「戦争反対!」とか、「自衛隊のゾッとする暴走」とか言うのかな。
それか撃墜に失敗して、落ちたから「政府の無責任」とか、「自衛隊は無能力」とでも、言うのかな。

「日教組はガン」で失言扱いで、『石原都知事が「変なものが例えば間近に落ちるようなことがあった方」がよいともとれる発言した』みたいな切り取り報道は、マスゴミはほとんどしないでしょうね。
だって、国防・領土問題に危機感をもたれたら、マスゴミの守ってきた『軍隊が無ければ世界は平和だよ』すなわち『軍事=悪』って言う馬鹿な戦後体制が終わってしまいますからね。

だから、こう言った発言は、ほとんどマスゴミでは連日連夜報道しないと思いますね。


テーマ : 政治のニュース   ジャンル : ニュース

tag : 日本の危機 ミサイル

2009/03/27 Fri  18:19
やっぱり日本人じゃないな。

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
2009.3.26 18:46


 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

産経ニュースより引用



どう見ても北朝鮮を擁護してますよね。
福島みずほ大先生は、ミサイルが飛んできても気にするなと言い、日本国民の財産・安全・安心よりも大切な何かがあるそうです。

やっぱりこ日本人じゃないな!
そのくせに、国益を侵害とか言っていますがどこの国の国益なのでしょうかね?

もし、民主党が政権取れば、このようなふざけた社会党も与党になるのですよ!


テーマ : 北朝鮮問題   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 日本の危機 社会党 北朝鮮 ミサイル 福島みずほ

2009/03/27 Fri  10:00
「イチロー」と「一郎」では、大きく意味が違います。

「イチロー」と「一郎」どう違う? ネット上で「大喜利」盛り上がる
2009/3/26


民主党・小沢一郎代表が2009年3月24日の記者会見で、野球のイチロー選手になぞらえて自らを語った発言がネットで話題になっている。「今年最低の便乗」「イチローと同列になるかよ」という批判も多いが、「試合の流れを変えたイチロー、資金の流れがバレた一郎」のように、WBCで国民的英雄となった「イチロー」と、公設秘書の起訴で渦中にいる「一郎」を「大喜利」風に比較する書き込みが相次いでいる。
「イチロー選手のような役割」発言が火をつける


会見で小沢一郎代表は、「イチロー選手のような起死回生のヒットを打つことに関し、企業団体献金の全面廃止を方針として総選挙の争点にすることは考えているか」との質問に対し、

「同じ名前ですが、イチロー選手のような役割を自分が果たせたらこの上ない喜びと思っておりますが、今後そういう役割ができるように頑張ってまいりたいと思っております」

と述べた。

この発言がネットユーザーに火をつけた。巨大掲示板「2ちゃんねる」では「イチローと一郎の違いが知りたい」、「イチローと一郎、どこでこうまで差がついたか」などのスレッドが立ち、発言を揶揄する書き込みが殺到している。中でも盛り上がっているのは、「イチロー」と「一郎」の違いを比較した書き込みだ。


「ヒットが話題になるのがイチロー、秘書が話題になるのが一郎」
「心・技・体のイチロー、審・疑・逮の一郎」
「投手の隙をつくのがイチロー、法律の隙をつくのが一郎」

と、数多くの「イチロー」と「一郎」がネット上で「創作」されている。
「野球の神おりるのがイチロー、厄病神が一郎」

これに積み重なる形で更なる書き込みが相次ぎ、中には、

「野球の神がおりるのがイチロー、厄病神がおりるのが一郎、笑いの神がおりるのが伊知郎」

と、アナウンサーの古館伊知郎さんまで「参戦」させられる形となり、さながら「大喜利」といった様相だ。

動画サイト「ニコニコ動画(ββ)」にも「【WBC優勝記念】鈴木イチローと小沢一郎の違い【秘書起訴記念】」なる動画がアップされており、

「壁を越えたイチロー、金で肥えた一郎」
「世界の一位を奪ったのがイチロー、政界の地位を失ったのが一郎」

など、こちらも「イチロー」と「一郎」の違いのテロップが次々と流れる動画に、

「うますぎるww」
「これ考えた奴すごすぎw」

と2000件以上のコメントがついている。

続投会見を行った24日はWBC決勝戦当日。テレビの報道番組は「侍ジャパン」を大々的に報じ、各局が小沢代表関連を報じたのはわずか10分以内。スポーツニッポンは25日、「イチローに『救われた』小沢一郎代表」として、

「WBC連覇により、テレビによるマイナスアナウンス効果は多少なりとも薄められた」

と報じたが、ネットユーザーには効果がなかったようだ。

J-CASTより引用
やっぱり動画を誰かが作ってくれましたか!


某掲示板などでこの事は、少しだけ知っていました。

アルカン速報さん
鈴木イチローと小沢一郎の違いを教えてくれ
より一部その内容を引用

塁を盗むのが鈴木イチロー
国を盗むのが小沢一郎

打撃不振を装うのがイチロー
体調不良を装うのが一郎

日本の期待を背負うのがイチロー
特亜の期待を背負うのが一郎

挑戦が好きなのがイチロー
朝鮮が好きなのが一郎

韓国相手に燃えるのがイチロー
韓国相手に萌えるのが一郎

休日に犬と遊ぶのが好きなのがイチロー
ずっと中国の犬になってるのが一郎

韓国に嫌われてるのがイチロー
韓国に好かれてるのが小沢

言ったことを守るのがイチロー
言ったことを忘れるのが一郎

同じ言葉でも意味が大きく異なる

イチロー「応援ありがとう」
一郎「応援ありがとう」

お金を多く貰っているのがイチロー
お金を多く貰っているのが一郎

引用終わり

みんななかなかうまいです。

最後に私も1つ

ビールまみれになるのがイチロー
疑惑まみれになるのが一郎



tag : イチロー 一郎 違い

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


2009年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年04月
