--/--/-- --  --:--


2009/02/28 Sat  13:24
私もマスゴミに苛立ちが募ってます。

麻生首相「署名記事は読む」 新聞読まない発言の波紋で
2009.2.27 19:08

「責任者の名前が載っている記事は名前を見て読むようにしている」

 麻生太郎首相は27日の衆院予算委員会で「新聞を読まない」と公言していることについてこう述べ、署名記事は目を通していることを明かした。民主党の逢坂誠二氏が「一国のリーダーが『新聞を読まない』と公言することはあっていいのか」と嘆いたのに答えた。

 署名のない記事については「見出しを眺めるぐらいはするが、自分のことが書いてあるとだいたい違うので読まない」と語った。

 首相は「偏っている新聞記事は多いと思っているので、それをうのみにしちゃいかんと自戒している」とも述べた。自らの発言をめぐり、厳しい論調が目立つ新聞報道にいらだちを募らせてる?

産経ニュースより引用

さすがマスゴミを切って、しまうことには定評のある麻生総理ですね。
麻生首相は、外務大臣の頃からずーっと新聞は、見ないからって言ってましたけど。
今の偏向報道、捏造新聞、なんて、進んで、読もうとは、全く私も思いません。

新聞なんて、○○新聞に書いてる程度しか、私も思っていません。今の新聞を鵜呑みにする方が、大問題です。
世論とか、国民の声とか言う、嘘くさい、マスゴミの声は特に!

とくに、朝○新聞とか、毎○新聞とかは。

テーマ : 麻生内閣   ジャンル : 政治・経済

tag : 偏向報道 麻生内閣 マスゴミ マスコミ

2009/02/27 Fri  12:51
これだから民主党は…

小沢発言、政府から批判相次ぐ
2009.2.26 22:55

民主党の小沢一郎代表が日本に駐留する米軍は将来的に海軍関係だけで十分との認識を示したことをめぐり、麻生太郎首相は26日夜、「前後の脈絡を知らないので直接はコメントできない」としながらも、「防衛に少なからず知識がある人はそういう発言はしないのではないか」と述べ、小沢氏の考えに疑問を投げかけた。

 その上で「極東には核実験をした国やノドンという搬送手段をもった国が隣にある。日本の安全保障を考えた場合、島国にとって空軍力などは極めて重要な要素だ」と強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 河村建夫官房長官は記者会見で「日本の安全と平和を確保する上で非現実的だ」などと批判した。

産経ニュースより引用

「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表と小沢氏は、言ったらしい。

さすがに、現実を見ていない民主党の党首らしい失言だろう。
今現在の日本の周りの国すなわち、「特定アジア」は、みんな侵略国家ですよ。

支那においては、チベット、東トルキスタンを現在進行形で、侵略、占領、さらに、民族虐殺を行っている覇権国家です。

北朝鮮は、ミサイルを日本に向けていますし、韓国は、竹島を占領、対馬まで、韓国領を言っています。

そんな中、現在の日本国憲法下の国防力では、米軍は、陸海空軍、海兵隊も必要であると考えます。
『在日米軍基地の整理、縮小に取り組む考えも示唆した。』小沢さんならもちろん、国防力強化への憲法改正も前向きに考えているのでしょうか?

テーマ : アメリカ合衆国   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 日本の危機 自衛隊 在日米軍

2009/02/26 Thu  01:05
あえて、ダブルでやろう!

公明・太田代表 「都議選ダブルはやめて」 衆院選時期について
2009.2.25 10:31


公明党の太田昭宏代表は25日午前、民放番組に出演し、次期衆院選について「東京都議選は首都決戦で大事だし、衆院選も大事だ。別々でやることが望ましい」と述べ、7月12日投開票の東京都議選の選挙時期とずらして行うべきだとの認識を示した。

 衆院選後の政権の枠組みについては「政界再編になると思うが、民主党と直接ということはなかなかない」と述べ、政権交代となったとしても選挙直後に民主党中心の連立政権に参加することはないとの考えを示した。

 平成21年度予算成立後の内閣改造論について、「それは横道(にそれた話)だ」と否定的な姿勢を示した。その上で「今から(内閣支持率を)挽回(ばんかい)して上げなくてはならない。上げるには景気経済対策だ」と強調し、政権浮揚は内閣改造ではなく、経済対策の実行で図っていくべきとの考えを示した。

産経ニュースより引用

連立に参加しなくても、国籍法改正の時のように政策協力は、するでしょうね。

さらに、麻生首相は、公明党=創価学会からの支援は、してもらってないそうだから、別に公明党に気を使う必要は、あまりないです。

都議会で、公明党が影響力を低下させたら、宗教法人の看板が危ないらしいですから、
どうしても別々にやりたいのでしょう。

テーマ : 憂国ニュース   ジャンル : ニュース

tag : 公明党 創価学会 総選挙

2009/02/22 Sun  16:12
民主党+社会党=?

小沢代表、3党の連立念頭 社民・国民新と政権公約
2009.2.21 01:24


 民主党の小沢一郎代表は20日、都内の個人事務所で国民新党の亀井静香代表代行と会談し、次期衆院選が迫った時期に、連立政権の樹立を念頭に民主、社民、国民新の野党3党で共通の政権公約の柱をまとめる考えで一致した。

 関係者によると、亀井氏が「政権交代しても社民党、国民新党との連立政権になることは間違いない。今から政権公約をすり合わせるべきだ」と求めたのに対し、小沢氏は「分かっている。ただ、選挙が近づいてからだ」と応じた。

 民主党は次期衆院選で単独過半数を確保した場合でも、参院では社民党や国民新党の協力が得られなければ過半数に届かないため、他党との連立政権を想定している。小沢氏は昨年、衆院選に向けた野党共闘を進めつつ、国民新党が求めてきた郵政民営化の見直しを選挙公約に盛り込む方針を決めた。社民党幹部も「民主党と基本政策をすり合わせ、格差是正や憲法護持などを求めていきたい」としている。

 小沢氏はこれまで「日本は政権交代を肌身で感じたことがないので、国民が大丈夫かと感じるのは当たり前だが、不安はない」と強調してきた。3党共通の公約の骨格を示すことは、政権交代に対する国民の不安感を払拭(ふっしょく)するねらいがあるとみられる。

 ただ、民主党内には社民党の安全保障や憲法に対する考え方にアレルギーも強く、政策協議は難航する可能性もある。

また、小沢氏は会談で「麻生政権はもう持たないだろう」と早期に退陣するとの見通しを示しつつ、衆院解散・総選挙の時期については「先に延びても困らない。民主党は新人候補者が多いから、選挙活動の時間ができる」と強調。政権交代が実現した場合の人事構想については、衆院選の直前に発表する考えを示したという。

産経ニュースより引用

民主党は、旧社会党の残党がたくさんいるのに、さらに、社会党とも手組んで、無茶苦茶な政策を行うと言うことなのでしょうか。

民主党内にも松原議員のように、安全保障、憲法、歴史問題に真摯に取り組んでいる人もおられるので、まぁ、アレルギーもあるでしょうね。

『憲法護持』、『3党共通の公約の骨格』を示すと言うことは、民主党政権の危険性があらわに、なってきましたね。

『小沢氏は会談で「麻生政権はもう持たないだろう」』って、麻生政権より小沢の身のほうが危ないんじゃないの。

不動産の問題など、いろいろと小沢代表は、ダークな政治家だから、あなたの方がもたないでしょう!

テーマ : これでいいのか日本   ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 社会党 小沢一郎

2009/02/20 Fri  01:55
マスゴミこそ、法律違反です。

内閣支持13%、不支持は76% 末期の様相、下落続く
2009.2.18 21:30


共同通信社が17、18両日に実施した全国緊急電話世論調査で、麻生内閣の支持率は13・4%と今月7、8両日の前回調査から4・7ポイント低下し、平成13年に退陣した森内閣以来最低となった。不支持率は76・6%で前回から5・7ポイント急増。支持率下落は加速しており、政権末期の様相だ。

 望ましい政権の枠組みは「民主党中心」が53・4%、「自民党中心」の28・1%を大きく上回った

 中川昭一財務相兼金融担当相がろれつが回らない状態で記者会見し、辞任したことについて「辞任は当然だ」が84・1%、「辞任しなくてよい」が12・8%だった。

 定額給付金の財源を確保する20年度第2次補正予算関連法案を衆院再可決で成立させる与党の方針については、賛成が29・9%、反対は61・3%に上った。

産経ニュースより引用


【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/02/13」結果

ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/02/13」詳しい結果

ニコニコ動画の割り込みのアンケートでは、えらく支持が違うのですが・・・
五日間の差があるのに支持率は、共同通信で内閣支持13%(今月7、8両日の前回調査比-4.7%)、ニコニコアンケートで、支持率28.4%(前月比-1.8%)です。

しかも、共同通信は、支持と不支持のみ、ニコニコは、どちらともいえないがあり26.7%あります。
明らかに、不支持への誘導質問した世論調査じゃないのか?

さらに、ニコニコアンケートにおける望ましい政権の枠組みは、『「政界再編による新しい枠組み」43.5%(前月比1.9ポイント減)、「自民党中心の政権」21.7% (前月比1.2ポイント増)、「民主党中心の政権」13.1% (前月比0.9ポイント増)、「自民党と民主党による大連立」10.7% (前月比0.8ポイント増)』

何この差は?

いったいどんな質問で、テレビ、新聞は、世論調査の結果を公表してるだ?
もっも、質問内容も公開した上で、世論調査を発表しないと、これじゃ情報操作してるのと変わりないです。

放送法一部抜粋すると
・政治的に公平であること
・報道は事実をまげないですること


これじゃ、明らかに法律違反です。国民の知る権利が、反日マスゴミに侵されています。

こんな、マスゴミならもういりません!

テーマ : 気になるニュース   ジャンル : ニュース

tag : マスゴミ 民主党 偏向報道 麻生内閣 日本の危機 マスコミ

プロフィール

ゆきかぜ

Author:ゆきかぜ
日本は、とてつもなくいい国です。

平成20年8月末日より、ブログを始めました。
書き物が得意じゃない上に、未熟ですが、
何とぞ、よろしくお願いします。
●影響を受けた人
清水馨八郎、高校時代の世界史の先生
●好きな4文字熟語
「常在戦場(じょうざいせんじょう)」
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」
●尊敬する人
山本五十六
●嫌いなもの
日教組・マスコミ
●好きなもの
日の丸・君が代

Twitter

my日本


無料です!
良かったら登録しませんか?

国民が知らない反日の実態

Hannniti_banner3

東トルキスタンに平和と自由を・・・

拉致問題

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


2009年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年03月
